はしご酒コンに行ってみた

2/20、半年近く追っていた女性にフラれ傷心中の私です。
ま、仕方ないよね。
というか、告白したのに返事もしないで消えていくってありえなくない?
どういう神経してるんだ(ry
長くなるので省略

フラれたことは仕方ないので、こういう時は時間が解決してくれるか、新しい女性との出会いです、あとはとにかく人と会って心のキャパシティをオーバーさせる。そんな感じ。

ちょうどいい機会なので前々から興味のあったはしご酒コンに参加することに。
パンダと博物館で有名な駅で開催。
「パンダの駅 はしご酒コン」ググると出てきます。
男性参加費4000円 女性参加費2000円
時間は2時間
サイトの説明によると以下のように記載されています。
「安くて美味しいグルメをはしご予定です。」
つまり、男女2グループくらいに分かれて、2‐3件くらいお店を回るのかなと、予想していました。
そんな感じで当日。

2/26(土)
いつも通りボイトレとサウナを済ませ、映画を見て時間をつぶし、時間通り20時に駅に到着しました。
ちなみに映画はブルージャイアントを観て号泣しました。
前々から映像化するというのは聞いていたし、ジャズという事もあり是非劇場で観たいと思っていたので映画館へ。
・・・・・・
・・・
控えめに行って最高でした。
漫画で読んではいたのですが、映像化されて音が加わると迫力が違いますね。感動系ではないので泣くとかそういうのは全く想像していなかったので不意打ちでした。
世界一のジャズプレイヤーになるべく東京に上京した大。
東京で初めてバンドを組み、無名のバンドが東京で一番のライブハウスでライブをすることを目標に成長していく話。
今まで漫画で表現されていた音はどんなものかずっと気になっていたので、見れて本当に良かったです。
ここ数年で一番衝撃の映画でした。ここまで完成度高くなるとは思ってなかった。
ただ一つ残念なのが、演奏中のキャラクターのCGがチープすぎて…もう少し何とかならなかったのかなぁ…と思います。
予告編だけでもその良さが伝わってきますね。

とにかく熱がすごい。
熱くなれ、全部出しきれ、このライブで死んでもいいと思って吹いている大の良さが伝わってきます。
ソロでこんなに聴けるとは思いませんでした。
間違いなく2023年1番の映画になると思います。

ラストライブの時にはもう涙が堪え切れなかったのですが、周りの人も結構泣いている人がいましたね。
はい、いい映画です。
続編のシュプリームも匂わせていましたが、シュプリーム映画化するか…いや、やったら絶対観ますけど。
これは口コミで徐々に広まってロング上映になりますよ。
絶対にこれから流行るから観た方がいいです。
ジャズっていい、音楽っていい。ひた向きに前を向いて真っすぐ目標に向かって突き進む姿ってかっこいい。そう思わせてくれました。
いい音響使ってる映画館でもう1回観たい。観よう。

はい、そんな感じで映画を観てから、はしご酒コンに参加しました。
男性7人
女性5人
合計12人だっと記憶しています。

駅前のスタバで集合し、本人確認と参加費4000円を払って移動。
最初のお店は決めてあるそうなので、そこまで移動。
どんなお店かと思ったのですが、普通の大衆居酒屋でした。
徒歩で5分程度

飲食費は実費、ということでしたが、飲み放題メニューがついており他に食べ物を注文しても、最後に全員で割り勘だそうです。
適当に注文して大体男女半々に分かれて着席。
席とか決まってません。
乾杯!初めまして!から始まると思ったら、どうやらテーブルの6人の内4人は顔見知りだそうな。
・・・・・・妙だな?
初めましてなのに会話が内輪ノリ過ぎてついていけないぞ?
話についていけないので、酒に逃げてお茶濁して、誰もいないテーブルでタバコ吸ってました。
交流というかコンパというか…単なる知ってる人同士の飲み会じゃん…
タバコ吸っていると、近くの女性とお話が出来たのでひたすら映画の話してました。
楽しかった…

で、残り時間30分になったので別の席に。
ここも飲み会の感じ。
一応自己紹介を再度したけど、既に出来上がってるテーブルで自己紹介とか拷問かな?
このテーブルもなんだか皆知り合いっぽいし、適当に会話合わせて終わりの時間に。
可愛い子いたんだけど、あの状況じゃ無理^^v

男性3000円
女性2000円
支払って外へ。
一旦ここで解散。
はしご酒とは?

どうやら行きたい人で2次会行くらしい。
どんなもんか気になるので着いて行くことに。
この時点で22:15とか。

上野はこの時間でも閉まってる店やラストオーダーの店が多いため店探しに苦労。適当にキャッチにつかまって10人程度入れる店に入店。

移動中は割と皆さん仲良しさんで固まっていたので、幹事…というかスタッフと喋ってました。

店に入り注文して2次会。
普通の飲み会。
マジで。普通の飲み会。
当たり障りのない会話をして終了。
スタッフの人とLINE交換して、次の日程とかを教えてもらえるようになる。

23:45くらいに店を店を出て帰宅。

以上

結論:ただの飲み会

総費用
参加費:4000円
飲食費:5000円

感想
ただの飲み会です。
はしご酒もしてないし、コンパって感じでも…

私以外に初参加者は12人中1人でした。
つまり12人中10人はリピーター
男女で固まってるわけではないが、仲のいい人同士で固まってるので初参加はかなりハードルが高いと思われる。
全員で喋るっていうより知ってる人同士が喋ってる印象。
知ってる人同士の会話の中に入るのって難しい…変な空気になりそうだし…
テーブルで喋る感じではないかな…
卓によると思いますが。
合コンまたは飲み会という感じ。
参加者の人によると、この会でカップルになって卒業した人もいるらしい。

参加するなら、異性との出会いはあまり期待せずに新しく友人を見つける感覚で参加した方がいいです。

ただの飲み会と表現しましたが、もっと言うとイベント会社に金払って合コンを依頼するイメージ。
自分では人集めるの難しいからイベント会社が主催する合コンに参加費払って出会いを求めに行くって感じですね。
頻繁に開催しているので人寂しいとかちょっと飲み会行きたいなって人にはおすすめ。
真面目に出会いを求めてる人は違う会に参加した方がいいです。

また、場所と時間が合えば行ってみたいとは思います。
総額10,000円なら普通に飲みに行くのと値段変わらないですし。

以上、レポっす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?