見出し画像

プロントにてポテりこでビールを飲む

ポテりこ

最初にその名前を知ったのは、「東京都北区赤羽」で有名な清野先生の「ゴハンスキー」という作品です。

そもそもこの「ゴハンスキー」というという漫画は、清野先生がふらっと立ち寄ったお店を題材している漫画なのだが、物凄い有名なお店が紹介されるわけでは無く、どこの町にもありそう?な食事処や飲み屋を紹介しているので肩の力を抜いて読める作品です。

個人的にはJR王子駅にある、桜新町のスナックの会が一押しです。

そんなゴハンスキーの第70話「美味しいモノの話」の中にポテりこが出てきます。

そもそも第70話は美味しいモノをオムニバス形式で紹介していく会なので、ポテりこの話自体は2Pくらいで終わってしまうのですが、強烈に印象残っています。

そもそもじゃがりこって美味しいじゃないですか?
そのまま食べても美味しいし。
リュウジ先生のじゃがアリゴにして食べても美味しいし。

でも揚げたてって食べたことないですよね?
※正確には揚げたてではない。

冷めてもおいしいじゃがりこを揚げたてだったらどのくらい美味しいかって話ですよ。

そんな訳で食べてみました。
ででん!!

外はサクサク、中はもっちり、塩加減も絶妙でビールに合う!

画像1

調べてみると、夜限定のメニューで結構前から定番メニューに載ってたんですね。
カフェタイムにしか行ってないとわからない情報だ…

ビール1杯にポテリコとサク飲みに丁度いいですよ!

あぁ、ポテりこ食べたい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?