見出し画像

超初級 ならべてドリル5【解答編】

ドリル5の解答です。
括弧内の日本語を参考に単語の意味も確認してくださいね。


1. 桌子上有一本书。
(テーブルに本が一冊あります)
2. 抽屉里有两把刀子。
(引き出しにナイフが2本あります)
3. 一个杯子在桌子上。
(コップが1つテーブルの上にあります)
4. 学校前面是一片麦田。
(学校の前は麦畑です)
5. 你有电视机吗?
(あなたはテレビを持っていますか?)
6. 我朋友送我一本小说。/ 我送我朋友一本小说。
(私の友人が私の小説をくれました/私は友人に小説を送りました)
7. 谁教他们汉语?
(誰が彼らに中国語を教えますか?)
8. 汉语老师在哪儿?
(中国語の先生はどこにいますか?)
9. 小王在教室里。
(王さんは教室です)
10. 她也学习英语。
(彼女も英語を学んでいます)

中国語を学び始めた人が気軽に続けられて、インプットとアウトプット、どちらにも役立つ内容のドリルです。コツコツ宜しくお願いします