見出し画像

超初級 ならべてドリル30【解答編】

ドリル30の解答です。
括弧内の日本語を参考に単語の意味も確認してくださいね。

1. 这里有几个杯子。
(ここにいくつかのカップがあります)
2. 你什么时候能到?
(あなたはいつ着けますか?)
3. 走路十分钟就到了。
(歩いて10分で着きます)
4. 我也想买一双鞋。
(私も靴を一足買いたいです)
5. 爸爸给我买了一块手表。
(お父さんが私に腕時計を買ってくれました)
6. 我家旁边有一家商店。
(私の家の隣にはお店が1軒あります)
7. 现在机票很便宜。
(今、飛行機のチケットは安いです)
8. 我坐出租车回去。
(私はタクシーで戻ります)
9. 我昨天睡得很晚。
(私は昨夜、寝るのが遅かったです)
10. 小刘喜欢什么颜色?
(劉くんは何色が好きですか?)

中国語を学び始めた人が気軽に続けられて、インプットとアウトプット、どちらにも役立つ内容のドリルです。コツコツ宜しくお願いします