見出し画像

真夜中に創り出される色々

青い傘のPodcastが始まりました。
『略して青ラジ』です。

番組タイトルは真夜中のテンションで決めました。最初は無駄に長いタイトルにしようとか、色々言っていたんですけどね。

まあ、真夜中なんて、何やっても面白いし、何やっても俺最強とか思うし、何やっても虚しくなるんです。
そういうもんじゃないですか?
もうね、個人的には反省しかない。
そもそも自分は、ラジオとか向いてないとすら思う。
自分の声も、喋り方も、なんだか特徴があって。私は、自分ではそれをあんまり肯定的に捉えられない。
ウザいとか、かしましいとか思っちゃう。
もっと落ち着いた声がいいのに、とか。
アナウンサーや声優さん、MCの方などの、普段お喋りする仕事の方は凄いなって思います。

普段、私が何か創作的なことをする時は、大体真夜中のテンションです。
なので、このPodcastも真夜中のテンションでお送りすることが多くなりそうです。
(他の2名が、どう思ってるのかはわからないけれど。)

「俺は仕切らない!進行は二人にお願いする!」と宣言していたはずの、みどりのいぬ。
気合い充分で自分で言い出したタイトルをがっつり噛んだ、清水くん。
二人からのまさかの振りに思考停止&動揺しまくる、私。

私たちがどこまで行けるのか、わからないけれども。
願わくば、虹の彼方、どこか遠くまで。
青い傘のPodcast『略して青ラジ』。
これからどうぞ、よろしくおねがいします。


Spotifyでも聴けます。


読んでいただきありがとうございます! サポートは創作の糧にさせていただきます。 是非、よろしくお願いします。