見出し画像

AIに東方手書き劇場を作らせてみた

どうも、CCあぺろです。
AIに東方手書き劇場を作らせてみました。
脚本はChatGPT、作画はPixAIをメインにしてやってみましたがこれがなかなか…
以下が「東方プロジェクト ギャグ 長編 脚本」と入力して実際に生成された文章です。




もちろんです!以下は東方プロジェクトを基にしたギャグの長編脚本のアイディアです。お楽しみください!

タイトル: 『東方おかしな冒険』

シーン1: 紅魔館

舞台:紅魔館の庭。レミリア、咲夜、フランドールが庭でお茶を飲んでいる。

レミリア: ねぇねぇ、咲夜、最近面白いことないわよね?

咲夜: はい、お嬢様。最近は平和すぎて、少し寂しい感じがしますね。

フランドール: ……

そのとき、突如として異次元からドアが開き、そこから現れたのはスタンド使い風の扇子を持った美鈴。

美鈴: おはようございます!我が名は「スタンド・トリックスター」!お茶の水からやってきました!

レミリア: (なんだか妙なスタンドを連れてきたわね。)

美鈴: この扇子でお茶を扇ぎながら飲むと、不思議なことが起きるって知ってますか?

咲夜: それは興味深いですね。試してみましょうか。

美鈴が扇子でお茶を扇ぐと、咲夜の髪が一瞬で伸びてしまう。

咲夜: なんということでしょう!

美鈴: これが私のスタンドの能力!面白いでしょ?

フランドール: ……

シーン2: 博麗神社

舞台:博麗神社。霊夢と魔理沙がくつろいでいる。

霊夢: 最近、異変がなくてつまんないなぁ。

魔理沙: そうだな。あんまり平和すぎて、何かハプニングがほしいところだ。

そこに、大きな音を立てて異次元から巨大なプリンが現れる。

霊夢: な、なんだこれは!?

魔理沙: これが新しい異変なのか?プリン異変?

プリンから飛び出したのはスタンド使いのルーミア。

ルーミア: こんにちは!我が名は「スタンド・スイーツナイト」!プリン異変を巻き起こしてきました!

霊夢: (スイーツナイト…?なんだかお菓子みたいなスタンドだな。)

魔理沙: おい霊夢、これを食べたら異変解決するんじゃね?

霊夢: うーん、まあ、一口だけ試してもいいかな。

霊夢がプリンを一口食べると、周りの景色がお菓子の国のように変わる。

霊夢: これは…おいしい!でも、異変じゃないよね?

ルーミア: そうですよ!ただのおいしい異変です!

霊夢と魔理沙がプリンを楽しんでいるところに、紅魔館の面々が現れる。

レミリア: あら、霊夢、魔理沙。これが新しい異変よ。美鈴のスタンドと一緒に盛り上がりましょう!

魔理沙: そうだな、これはこれで面白そうだ!

物語はますますおかしな展開を迎えることになりそうです…。

(ここで続きと入力)

シーン3: 異変のエスカレーション

舞台:紅魔館と博麗神社の周辺。スタンド使いたちが異変を巻き起こしている。

美鈴: (お茶を扇ぐスタンド、これで何かおもしろいことができないかしら…)

美鈴がスタンドでお茶を扇ぐと、紅魔館の中が一瞬で巨大な迷路に変わる。

咲夜: なんだこれは!?

美鈴: これが私のスタンドの新しい能力!迷路異変です!

同時に、博麗神社でも騒動が。

ルーミア: (プリンを食べた人たちがみんなおいしい夢を見られるようになりました!)

プリンの異変が広がり、霊夢と魔理沙が夢の中でおかしな冒険を繰り広げる。

魔理沙: おい霊夢、夢の中でも異変解決するんじゃね?

霊夢: うーん、これが夢の中の異変か…でも、楽しいからいいかもしれない。

紅魔館と博麗神社の住人たちは、それぞれの異変で大騒ぎ。しかし、どこかで異変を楽しんでいる様子。

シーン4: おかしな連携

美鈴とルーミアが出会い、お互いの異変を共有することに。

美鈴: ねえねえ、ルーミアちゃん。お茶の迷路異変、おいしい夢プリン異変、どっちが面白いと思う?

ルーミア: どっちも楽しいね!でも、一緒にやったらもっと楽しいことできそう!

美鈴とルーミアが手を組み、お茶を扇ぎながらプリンを食べると、二つの異変が融合し、更なるおかしさが広がる。

美鈴: (これはもう最高におかしい異変だわ!)

紅魔館と博麗神社の住人たちも次第に異変を楽しむようになり、おかしな冒険が続いていく。

最終シーン: 平和な日常

最終的に異変は解決し、紅魔館と博麗神社の日常が戻ってくる。

咲夜: お茶の迷路もプリン異変も、なんだか懐かしい思い出になりましたね。

霊夢: そうだな。でも、やっぱり平和なのが一番だ。

突然、異次元から現れた謎のキャラクターが登場。

謎のキャラ: でも、これで終わりじゃありませんよ。まだ新しい異変が待っています!

住人たちは驚きつつも笑顔で迎え入れ、新たな異変に向けてのおかしな冒険が始まるのでした。

エンディング

これはあくまでおおまかなアイディアですので、具体的なシーンやセリフは適宜アレンジしてください。お楽しみいただけたら幸いです!




総評

いかがでしたでしょうか。
細かい調整を一切行わなかったためか、東方(Project)と東方(仗助)の区別がつかず混合作品になってしまったみたいです。
扇子でお茶を扇ぐと髪が伸びるスタンドと、プリンを食べるとヘンゼルとグレーテルの世界になるスタンド。どちらのスタンドもあくまで平和主義なことしか言わないChatGPTが作り出したものっぽいなぁ、と思いました。
ニコニコでAIのべりすとを使った動画が面白かったので自分もやってみようと始めたのですが、どうやらAIも使い手が重要なようですね。(今更)
ちなみに動画の編集は「3時間位で終わるだろ」と思ってましたが、実際は画像を生成してそれを微調整してを繰り返したため予想の倍時間がかかりました。
もっとAIツール全般の使い方を学んでから再挑戦したいです。
(たぶんもうやらないけど)
ここまでご覧くださりありがとうございました。
じゃあねー。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?