見出し画像

給排水設備設置工事が完了しました

水が使えるようになりました

 トイレを設置したいと2020年の秋頃からDecor Interior Tokyoの坂田夏水さんにご相談していたことを端緒に、施工業者さんとの打ち合わせ、物件所有者さんのご了解と契約手続き、保健所への問い合わせなどをこれまで行ってきました(前回記事)。
 おしゃれな壁紙や床シート、小物類も取り付けていただき、2021年2月19日に工事が完了しました!洗面器とシンクも設置しています。電気温水器付きですので温水も出ます。

画像1

Decor Interior Tokyoのインテリア

 鳥や草木、花、果実などが描かれているイギリスの輸入壁紙は19世紀の詩人、作家、デザイナーであるウィリアム・モリスによるデザイン(いちご泥棒)です。
 木片で縁取られていることもあり、一枚の絵のような存在感があります。

画像2

 ウォシュレット付きです。床シートはイタリア語で「焼いた土」に由来するといわれるテラコッタ色に。レンガのような雰囲気が気に入っています。

画像3

 棚を支える金具であるブラケットですが、よく見るとこちらは弓と矢の形になっています。

画像4

 このように棚もつけました。

画像5

 もちろんコートかけ(ウッドボールフック)もつけました。

画像6

 TOILETのプレートがアンティークな感じです。

画像7

 ノブタイプの取っ手がまた素敵なんです。実際にお店に行って選んできました。

画像8

 こちらはお店の方にいくつかご提案いただいた中から選びました。

画像9

 こういう小物も遊び心がきいていて、なんだかワクワクしてきます。VACANTは空室という意味。

画像10

 ENGAGED、つまり使用中、ですね。

画像11


まちの余白を活用して新しい価値をつくる活動はみなさんのサポートに支えられています。