見出し画像

神様へ

ねぇ、神様

そこにいるのならどうか           私の願いを聞いてください

私の記憶を消して、ただそれだけで良いの

それだけで私はもっと人を好きになれる    そんな気がするの

もっと笑えると思うの 心から


ねぇ、神様

どうしてこんな試練を与えたの

乗り越えなきゃならないの?どうすればいいの?

分からないよ


ねぇ、神様

どうしてあたしを作ったの

望まれぬ命だったのなら           そんなの最初からいらなかった


ねぇ、神様

どうして人は愛し合っては憎みあったりするの

子どもを作ってほっとくの もう分からないの

心を殺されるの 縛られるの         どうしようもないの

たくさんだ たくさんだ もう、いいよ


中学生の頃に書いた私の手記からの言葉です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?