見出し画像

痛み止めはいいの?

 先月下旬ごろ帯状疱疹が出てしまいました。右の、背中から胸の下側を通って胸骨あたりまで。ジジイだからしょうがないです。医者には行きません。例のはやりやまいでは人々の蒙を啓くべきなのに何もしないし、危険な注射を平気で打つような見下げ果てた医者ばかりなので。

 もう医者にはかからないとなると、健康保険からは抜けたくなります。これまでもさんざん割り勘負けしてきた気分ですが。

 帯状疱疹では、痛みが激しかったのでロキソプロフェンという痛み止めを買って飲みました。けっこう効きました。先週くらいからやっと痛みがおさまり、ほっとしたところです。

 痛み止めといえば、先週TVを見ていたら羽生選手が痛み止めの注射を打ってフリーの演技に臨んだとか聞きました。TVの言うことだから、あてにはなりませんが。ドーピングにはならないのでしょうかね。禁止されている成分が入っていなければOKとはいえ、薬の力を借りて本来以上の成績を得るのはドーピングでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?