見出し画像

ついに登場

 Surface Duo 2 と iPad mini 6 のふたつが登場しました。

 ボクの欲しいのは Surface Duo 2 。あの折りたたみ式の電子手帳の改良版です。日本でも売られるような気配がします。でも高い。15万円は高過ぎます。でも欲しい。
 考えてみると、家でほぼ一日中使う暇人のボクにとっては、コンパクトでエレガントな美しい折りたたみ式の電子手帳は必要ないです。やはり Surface Duo 2 はセレブ、上級国民、エグゼクティブの皆さんのものでしょう。

 やっぱり iPad mini 6 かな。

 今年のはじめ、ツイッターがトランプ大統領のアカウントを永久に使えないようにした後、その代替としてパーラーというアプリがトランプ派に使われ始めました。するとアップルはパーラーをアップストアから削除して誰にも使えないようにしました。ボクはこれにアタマにきてアップル製品はもう買うまいと決心したのですが、はやくも決心がゆらいでいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?