見出し画像

Kindle Scribe 買った

 我慢できずに買ってしまいました。16GB、スタンダードペン付き。カバーとセットで54,960円。良いです。

 とりあえず、「007 Diamonds are forever」をこんな設定で読んでいます。

  フォント Amazon Ember
  サイズ 6
  レイアウト 余白:小  行間:中

 フォントサイズを大きくしたので読みやすいです。Kindle Oasis で6にしたら、隙間から覗き見している卑屈な感じが増して悲しいです。

 バッテリーは、フル充電から丸5日で80%。この分だと、2週間は持ちそうです。Kindle Oasis の3倍くらいにはなりますね。

 手書きは始めから使うつもりはないのですが、少し書いてみたら良い感じです。なんとなく、幼い日のことを思い出しました。シールの上から何か書いて、ペリッと剥がすと書いたものが消えるやつ。


 ところで「Diamonds are forever」は地味です。ボンドがサラトガ・スプリングスで泥温泉に行ったりしています。その土地の風物を紹介したり、飲んだり食べたり、TVの旅番組みたいな感じ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?