見出し画像

はじめての石

はじめて石を買ったのは2003年頃。
ロードクロサイトの丸玉ブレスレットだったと思います。
当時は運命のパートナーを探し(笑)
恋愛に効くようなこと書いていたから買ったのか
それとも模様に惹かれてたのか
今ではさっぱり思い出せませんが。

その後出会った石好きさんの影響で
オレンジカルサイトやブルーレースアゲートの小さなタンブルを真似して買いました。
なんて可愛いんだろう〜ってキュンキュンしてました(笑)
でもこの頃はまだ石との出会いに「一期一会」を感じてはおらず。

私が石に魅了されたのは、
その数ヶ月後 同じく2003年
石屋さんでおもむろに手に取った、小さななモルガナイトのぶっかけがきっかけでした。

手に載せた途端に、その石と、自分の手から光の噴射のようなものが見えました。

そんなものをみたのは初めてだったので
思わずお店の人に伝え、これは一体なんですか?!と聞いたところ

「見える人なんですね〜
 私は見えないので答えられないけど
 あなたと同じような人が集まってる満月のお茶会がうちであって。
 そこに来て同じような人に聞いたら何なのかわかるかも?」

と言われました。
気になる!と思って、数日後の満月のお茶会に早速お邪魔しました。

モルガナイトのぶっかけを自分でワイヤーでまいて、
ネックレスにして。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?