見出し画像

2003.5.7 Jennie Medin Live at 原宿 ASTRO HAL

開演前

18時開場、19時開演。
17時前に現地到着していた私達3人は、Jennieにアピールするためのグッズを揃えに買物をした。

キディランドにて、Jennieの右腕にあるTattooですっかりお馴染みミーの人形3人分+Jennie分を購入。
3人分の人形はリボンを紐にして、首からぶら下げました。

そして、コンビニにて赤・黒のマジックを購入。
えっ!マジックの使い道ですか?下の写真をご覧下さい。

画像2

そう、描いちゃいましたプチ Tattoo(yah 画伯)
結果的に、Jennieにお見せする機会を得ることはできませんでしたが、私達の一体感を深める意味では有効だったみたい(笑

そんなことをしている内に、今回大変お世話になった秋岡さんに遭遇。
スタッフ用のパスが可愛かったので、1枚(ご本人も大変愛らしい方です)。

画像2


時間までホール前で時間を潰していると、Jennieがひょっこり出てきました。
この日の衣装は白のパンツスーツ。
麻なのか綿なのかは分かりませんでしたが、細い畝(コーデュロイ)が入っていました。
シンプルなネックレスに、先が丸く黒いペタンコ靴。
メイクはブルーのアイシャドウに黒のマスカラ。

そして開場の時間。番号の若い私達は、真っ先に導かれ最前列へ。
コップ1杯のビールを飲みながら、開演を待ちます…

開演

会場が暗くなり、スモークが炊かれるとバンドメンバーが登場!
(g:Jorgen, key:Henrik, b:Martin, dr:Eric)
アルバム収録曲「Some might say」の後半部分(So come on now!)をアレンジした演奏で開場を盛り上げる。

そして盛り上がった瞬間、Jennie が登場。
そのまま「You are not alone」へと流れ込む。
そして、間髪置かずに「Too good (too good to be true)」

Jennie: みんな、元気!
今日は私の歌を聞くために来てくれたの?

(会場)Yeah !

Jennie: 良かった、みんなが早くから会いに来てくれたのを知っているわ。
チケット買ってくれてありがとう。
それに今夜は特別な夜よ。今日始めて5人で一緒に演奏するの。
続いての曲は 「Next Life Time」

そして新宿でもリクエストした、私の大好きな「Next Lifetime」が演奏された。

Jennie: Thank you !
(演奏中にスウェーデンのフットボールユニフォームを着たSizuhikoさんに気が付き…)
そこの彼がスウェディッシュの何かを着てるみたいだけど?
おぉ、フットボールシャツ?フットボールが好きなの?やるの?すごいねー!
さぁ歌に行きましょう、「Bitter End」
Jennie: (ゴスペルが云々って聞こえましたが、聞き取れませんでした)
これから3曲演奏するわ。私と、JorgenとMartinで。
私は彼らを認めているわ。多分、お互いにそうだと思うけど…
最初の曲は「Unbreakable」

「Unbreakable」「Nothing to declare」「Cant I stay」「The world through my eyes」
と、4曲続けて演奏

「The world through my eyes」でのダンスで、かなり疲れたらしく、息を切らして…

Jennie: 私のダンスはいけてた?
私はみんながブリトニースピアーズを好きだと思うけど、私は彼女みたいには踊れないわ。
ふー、すっごい疲れた…(と、手元の水を一気に飲む)

未発表曲「My everything」と「You keep telling me」を演奏。
「My everything」は、今までに無い曲調でスケールの大きなバラード。
迫力のある低音から切ない高音へ…サビに向けて盛り上っていく過程が美しい。

Jennie: この曲は Jorgen と一緒に作ったの。
Jonas(Jennie のだんな様)に聴かせたら「おー、これは良い曲だねぇ」って言ってくれたの。
でも、みんながそう言ってくれなかったら…イヤだな。
「Sweet mistake」と言う曲よ。

そのまま「The world through my eyes」のイントロに乗せてメンバー紹介。
メンバーはステージを後にする。

割れんばかりの手拍子(アンコール)を受けて再登場!
(私たちは、Jennieのために購入したミーの人形を手渡す)

Jennie: ありがとう、みんなすごいね。
私がTattooをしてから、みんながそう思ったのかな?
お母さんまでも私がミーに似てるって言うの。
でね、東京に来たらみんなが言うの、ミー、ミー、ミーって。
私ってそんなにラブリー?
私達をここに呼んでくれてありがとう!
うーん、もう歌う曲がないから…Cloudberry Jam時代の曲を歌おうかな、「Everything you are」

ライブ終了後、「パスをお持ちの方はその場に残って下さい」とのアナウンスがあり、彼等の友人達はその場に残り、久しぶりの挨拶を交わします。
その後、マスコミを集めてインタビューを行いました。

そして1時間程経過した後、Jennieとメンバー達はスタッフと飲み屋さんへ赴き、その後は深夜まで大好きなカラオケを楽しんだそうです。
エルビス・プレスリーや、スパイスガールズを歌うらしいですよ。
ライブよりもカラオケを聴いてみたかったりして…

SET LIST

You are not alone
Too good (too good to be true)
Next lifetime
Bitter end
Unbleakable
Nothing to declare
Can’t I stay(未発表)
The world through my eyes
My everything(未発表)
You keep telling me
Sweet mistake(未発表)
Everything you are

サポートはCloudberry Jamをより深く知るための活動に使わせていただきます。