見出し画像

カウンセリングルームを開設しようと思った経緯

みなさん、こんにちは。

お仕事のお悩み専門のテキストカウンセリングサービス、
Be yourselfです。

今回は、なぜカウンセリングルームを開設しようと思ったのかについて、
お話していきたいと思います。

私は、ほかのチャットカウンセリングのサービスで活動していました。
ですが、2月末に突然前触れもなく、
サービスを停止することが決まりました。

最初は、本当に前触れもなくという出来事だったので、
驚きと戸惑いしかありませんでした。

そして、それと同時によぎったことは、
「今受け持たせていただいているクライエントさんの継続の場、
行き場がなくなってしまう。。。」

という思いがよぎりました。

最初は今ご継続していただいているクライエントさんだけの、
ご案内ページだけを作ろう!と思っていました。

ですが、たくさんの方が一気に、
”チャットカウンセリングを受ける”という選択肢を失ってしまう。

手軽に相談できるすべを失ってしまう。

そう考えたときに、今までありがたいことに良いご評価をいただいていたことも併せ、

「何か力になれることが私にもあるんじゃないか。」

こう考え、この度はカウンセリングルームを開くことを決意いたしました。

私にとってはきちんとしたカウンセリングルームを開くというのは初の試みですので、至らないこともたくさんあると思います。

みなさん、温かく見守っていただけると幸いです。


また、お知り合いの方が、
・職場や人間関係のことでお悩みを抱えている
・休職しようか迷っている
・休職中にどう過ごしたり、何をしたらいいのかわからない
・復職はいつどのタイミングでしたらいいのか、わからない
・復職後に自分ひとりでちゃんと生活できるのか不安で、サポートしてほしい
などのお困りの方がいらっしゃいましたら、
当カウンセリングルームをご紹介いただけたら、と思います。

初回ご利用の方については、ご利用しやすい、
”初回の一週間お試しプラン”
もご用意しております。

今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?