見出し画像

【CBD初心者】効果や味を徹底レビュー!CBDオイル初体験リアル感想!

CBDマガジン編集部です!

今日は当編集部のカンナさんがCBDオイル初体験レビューについてまとめてくれたのでこちらでも紹介いたします!

この記事では

・CBDとは?
・どんなところで購入した?
・CBDオイルの摂取方法は?
・CBDオイルに味はあるの?
・効果はどれくらいで感じる?

についてお伝えしていきます!

まだCBDを試したことのない方はたくさんいらっしゃると思います。

『実際に効果とか分かったけど、どんな味なんだろう・・・』
『使い方は?』

など、気になることがたくさんあると思います!

カンナさんなりのCBDオイルを使った感想や、効果、味など詳しくレビューいたしますのでどうぞお楽しみください!

CBDのお話がほんの少しでも何かの役に立てば幸いです。

※この記事は下記の記事が元になります

CBDオイルとは

画像8

CBDオイルは、

疼痛緩和
殺菌、細菌増殖抑制
血糖値抑制
悪心嘔吐を減らす
炎症を減らす
睡眠補助
抗痙攣作用
精神安定
神経系変性の保護
睡眠を改善する
不安を和らげる
免疫力アップ
引用:chloroo.com

などの効果がある大麻草の茎や種から抽出される成分です。

大麻草だから違法じゃないか!って思う方もいると思いますが、多幸感を感じたりハイになったりするのは、大麻草のTHCという成分で、CBDはそれとは異なります。

ですので、日本でも違法ではなく、合法です。

同じ大麻由来ですが、成分の違いで間際らしいですね。

だけどCBDは普通にドンキホーテとか、ロフトとかでも買えちゃいます。

カンナは、夜よく眠れなくて、睡眠薬を処方してもらってたんだけど、眠剤を飲むと朝まで眠たかったり、夜勤の関係で使いにくいから、『睡眠補助』の効果を大いに期待して使用を決意しました!

そして、看護師ってストレスすごいから・・・・

精神安定や、リラックス効果、不安を和らげる効果も期待してました。

CBDオイルの摂取方法は?どんなところで購入した?

画像1

それではカンナの『はじめてのCBD』について細かく説明していきます。

==================
●どんなところで購入した?●
==================

私が購入したのは、CBD製品を取り扱って5年以上の実績があって、成分もしっかり公表している通信販売。

口コミも見て、評判も良かったし、CBDについてしっかり説明してあって、日本の会社で買いました。

いろんな受賞歴もあって、ananなどにも取り上げられていたから、安心したのもあります。

やはり、それなりの値段がして、10mlでCBD含有量500mgのものを7000円強で買いました。

あまり安いと粗悪品で、THCが混じっていたら本当に困るので、そこはケチりませんでした。


==================
●買ったのはこれ!●
==================

実際に購入したのは下記のものになります!

一緒に電子タバコの本体『VAPMOD』も購入してみました!

●PharmaHempのCBDオイル(5%)グリーンアップルフレイバー●

画像2

●hemptouchのCBDオイルゴールド(5%)●

画像3

●ベイプ『VAPMOD』●

画像4


==================
●摂取方法は?●
==================

私はCBDオイルで、蓋がスポイドになっているタイプの容器です。

一緒に同封されていたパンフレットに、オイルは1日5〜15滴(約0.25〜0.75ml)を1〜3回に分けて使用すると書いてあったので、1回5滴使用しています。


舌下にスポイドで5滴垂らして、口腔内で90秒ためておきます。

こうすることで粘膜から吸収されて、効果が早く現れます。


5滴垂らすんですけど、これが難しい!

オイルなので、舌の裏に落ちたという感覚がないんです。

私は、鏡をみて少しづつ垂らしてみたりしましたが、まだ慣れないので旦那さんに5滴垂らしてもらってます。

旦那さんも5滴が難しいということで、お互いやりあってます。

CBDオイルは味はあるの?

画像5

CBDオイルは味は付いていないので、おいしくはありません。

油なので、まるでオリーブオイルを口に含んだ感じです。

前、自分一人でやろうとして5滴以上入ってしまった時は苦味を感じたので、苦いのだと思います。

でも、まずくて飲み込めない!!ってことは全くありません。

少量ですし、口の中で90秒待ってたら薄まっていつの間にか飲み込んでます。

効果はどれくらいで感じる?

画像6

正直飲んだからと言ってはっきりと効果をすぐに感じたわけではありません。

でも、寝る前に飲んだんですけど、ベッドに入ったらすぐ眠ることができて、朝起きたらすごくスッキリしてました!

睡眠薬を飲んだ時みたいな、体の重さとか、眠気の残る感じもなく、気持ちよかったです。


リラックス効果に関しては、オイルを飲んで1時間くらいするとなんだかほっこりします。

いつもならイライラして怒っちゃうことも、まあいいかと思えているので、効果が出ているのだと思います。

副作用に関しては、全くありません。

まとめ

画像7

今回は、

・CBDとは?
・どんなところで購入した?
・CBDオイルの摂取方法は?
・CBDオイルに味はあるの?
・効果はどれくらいで感じる?

についてお伝えしました。

CBDオイルは自分一人で摂取するのは、慣れるまで鏡をみてゆっくりするか、誰かにいれてもらうといいと思います。

私はだいぶ慣れてきて、スポイドでどれくらい吸ったら5滴かなとか分かってきたので、そろそろ一人デビューです。

味は美味しくはないですが、けっして口に入れられないほどではないので、ご安心を。

オリーブオイルのイメージで。

効果は人によって違うので、参考までにしておいてください。

興味があって、まだ試してないあなたはぜひ一度試してみてください!

いやだったら依存性もないので続けなくっていいと思います。

けどお薬じゃない選択肢をあなたにもお伝えしたいほどな初体験で感動でした。

妊婦や授乳中の方は安全性が確立していませんので使用しないでください。

持病で受診中の方は主治医に報告してから使用しましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?