見出し画像

道場記vol.7 D3歴代記録

こんばんは!

最近暖房を付けなくなりました。

Sportszoneの望月です。

今日はいつものように道場記書いていきます。

リーグワンから。
本日はこちら↓

マツダスカイアクティブズ広島(SA広島)
vs
中国電力レッドレグリオンズ(中国RR)
広島ダービー
の一戦。

広島に拠点を置く両チームの試合。
ファンとしてもひいきのチームが同じ県にあるため足も運びやすい試合です

その影響もあり、
この試合はD3歴代最多の4944人が来場。
これまでの最多である4050人を大きく塗り替えました。

後々知ったのですが、
元々広島に拠点を置くこの2チームにはとあるプロジェクトがあったようです。
その名も「HIROSHIMA UN1OOOON!(ヒロシマユニオン)」
詳しくはこちらをご覧ください。

広島開催の計3試合で一万人の来場を目指そうというもの。

2試合終了時点で
計5,075人の観客動員を記録。
SA広島は最後の1試合で4,925人以上の集客が必要だったようです。

プロジェクト達成のため、
スタッフがSNSや各地への行脚などを精力的に行う総力戦。
ワンチームですね💪

試合はホストのSA広島が勝利。
前半を11点リードで折り返し後半にも得点を重ね21点差で勝利。
後半は中国RRに1トライしか許さない素晴らしいディフェンスでした。

またこの試合でレフリーが負傷して交代するアクシデントがありました。
ラグビーではレフリーもかなりの走行距離を走ります。
選手とぶつかるシーンもたまにあります。
改めてレフリーの難しさも体感した瞬間でした。
大事が無い事を祈ります。

いよいよリーグワンD3も残り2節。
D1やD2で順位決定戦やプレーオフが近づくにつれシーズンの終わりを感じます。

残りわずかのシーズンも全力で楽しみます🏉

それでは!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?