見出し画像

いってみたいなこんな店 in TOYAMA


初めに

友人に北陸行くので美味しい店教えて!とざっくりとした依頼を受け、以下の前提で行きたいと思う店を列挙しておく
・金額は問わない
・自分一人で滞在している時
・好きなだけ行きたいだけいける

寿司正

お寿司屋さん。

メルシー食堂

フランス家庭料理、そばのガレットが旨い。

川豊

うなぎ。

糸庄

鍋焼きうどん。

麺屋つくし

ラーメン屋。

ル・ポワソニエ

フランス料理。

柳の下 末広軒

ワンタンメン屋。とろろ昆布のおにぎりも是非。

平野屋

アイスクリーム、モナカアイスが旨い。2種混ぜたりもできる。

ブルートレイン

Nゲージ(?)が走ってる喫茶店。ちっさいころじーちゃんによく連れて行ってもらった。

スターバックス 富山環水公園店

世界一美しいスタバらしい。話のネタに。

SHOGUN BURGER

旨いとカーチャンに聞いた。行ったことはない。

Monsieur J

フランス菓子屋さん、旨い。

立ち喰い鮨 人人

これもお寿司屋さん。

ミレジム

ケーキ屋さん。シュークリームとかクロワッサンも美味しい(友人談)。

チェリオ

まぁ抑えとこうねって感じの喫茶店。あんみつが旨い。

バール・デ・美富味

駅前のマルートにあるし、オープンな感じでふらっと入りやすい。

だい人

富山っぽいもん食べるならよさげ(友人談)。

おむすび屋 源

鱒の寿司の源のおむすび屋(多分)。大体どれ食べてもうまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?