見出し画像

18章PV公開

というわけでストーリー加速してきてますね。こういうのは見たときに思ったことを勢いで書くに限る。


妖精の国

17章でガトフに導かれついに妖精の国へ行くわけですが、PV見る限りナームに何かが起きそうな感じ。順当な予想だとメーネみたいに人型サイズになるのかな。妖精族の成長に応じてなるようだし。2.5周年のフェスキャラはナームになるのかな。

ネデウの契約竜

どうやらネデウさん、暁の聖片を使って竜との契約を果たそうとしている。で暁の聖片って、確かゼーナがこっちの世界に来るときに使ってたような気がするけど、ここはあとで確認。この記憶が確かであれば、暁の聖片を使う=因果を超えるってことなのだろうか。となるとやはりエリュシオンあたりとの契約を考えてたりするのかな。エリュシオンだとお互いの利害が一致したら普通に契約しちゃいそうではあるが。

エリュシオンの契約者

ただレオニードのキャラストでわかるよう、今現在もエリュシオンの契約者はイリアのようだ。今のところユーディルやアルベリウスのような複数の竜の契約者はいるようだが、ストーリー上1体の竜に対して複数の契約者と描写はないので、それはできないルールなんだろうな。マーキュリーとの契約の時も一度エミュールとの契約破棄という形をとっていたし。なんでネデウとしては因果を超え、ロストヒストリアの世界に行きエリュシオンとイリアとの契約を破棄、自分自身とエリュシオンと契約を結ぶみたいなのが狙いだったりするんだろうか。ただエリュシオンとの契約には、原初の刻印持ちじゃないと真なる契約が結べないロストヒストリア内で書かれていたので、この原初の刻印が先天的なものかそれとも後天的に何らかの儀式または道具などで付与できるものなのか、とか話が出てくるのかなぁ。

ともかく

先の展開がすごく楽しみです!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?