見出し画像

空島

ホントにあるんじゃないかと思ったんだ。
空島ってのが。

漫画『ワンピース』で
空の上にある島でのストーリー
“空島編”ってのがあるんだけど。

空島への行き先がわからないから
別の島の人たちから
情報を得ようとしたら
大笑いされるんだよね。

そんな昔の伝説信じてるのか?
ログポース(次の島の方向を指す方位磁石みたいなモノ)はすぐイカレるんだよ。

って。
けどね、ルフィは
空島へ行くの。

ルフィたちに空島へ行くための
色んなサポートをしてくれた
モンブラン・クリケットっていう人が
教えてくれた空に行く方法は
簡単じゃなかった。
災害でもある、突き上げる海流(ノックアップストリーム)に乗って行くのが唯一の方法。
海流に乗れたとしても
雲の先に空島がなければ
そのまま海に叩きつけられてサヨナラ。
それでもルフィたちは行くの。

そんな空島が
マジであの先にあるんじゃない⁉️


って、
空を見上げた瞬間思ったのが
ついこの前見た、見出しの画像です😆笑

思わず写真撮りましたw

分かりにくいかもしれないけど
この雲、肉眼ではモコモコっとした濃い雲でね。
モフッとした感じだったの。

ワンピースで、
空島の雲は建築資材にもなる
優れものでね、
【モフッ】としてるのよ🤭
この描写が好きなんだけどさw
この雲見た時に

空島の雲みたい‼😍️✨

ってテンション上がりまくりました⤴️

過去誰一人、
空島が“無い”と証明できた人はいない

ルフィたちが旅立つ時
クリケットはこう言います。

カッコえぇーーー😍✨

私も
自分がワクワクすることに
アンテナを張って
自分の道を歩いて行こうと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?