見出し画像

【1日1サイトレビュー】#141 RINGO × シルバニアファミリー スペシャルサイト

■ RINGO × シルバニアファミリー スペシャルサイト https://ringo-applepie.com/collaborations/sylvanianfamilies/

RINGO×シルバニアファミリーサイト。

・RINGOの世界観とシルバニアが今風に混じり合ってるありそうでなかったコラボ。リンゴの赤とシルバニアのあたたかみのある雰囲気、クリスマスカラーのような配色、うさぎの形とロゴやアップルパイのモチーフになっている丸の形を組み合わせた背景の模様もミニマルなデザインでかわいい。

・背景の模様は一定の間隔でy軸をずらしてアニメーションさせる仕組みになっている。動いたあと少し戻る動きバウンス系のイージング?

・左上のコラボ用のロゴは白い背景で目立たせてラベル、タグのようにページに置かれている。シングルページだけどトップへ戻るリンクがないのでロゴにリンクを付けても良さそうだと思った。

プロモーションムービーもシルバニアをキャラクターのようにコミカルに動かしたりするようなものじゃなくてとても良かったな…と個人的には思いました。

フォント: Baskerville URW、Noto Sans JP、Inter
カラー:メインカラー赤#E4002B、緑#004537、ライン赤#E8264B、緑#003E32、背景、文字ベージュ#FFEFE3、文字、背景白#FFFFFF

いただいたサポートは自己学習のために活用させていただきます!