【1日1サイトレビュー】#35 よなよなエール
■よなよなエール https://yonayonaale.com/
株式会社ヤッホーブルーイングによるクラフトビール「よなよなエール」のPRサイト。
・ファーストビュー、サイト全体がよなよなエール商品のパッケージカラーでまとめられている。色の配分も商品に近い。額縁のように枠を設けていることで画面が締まって見える。
・スクロールしていくと月のイラストが浮かび上がり、キャッチコピー「もう一人の自分にであうこの時間」とそれを表現した月に浮かぶ狼のイラストが出てくる。
・商品特徴など各コンテンツではロゴや円状に切り抜かれた写真が回転したり、文字と写真が交互に出てきたり、ユーザーが見て疲れない程度のパララックスが使用されていて整列された中でも遊び心がある。
・ナビゲーションメニューは左手のハンバーガーメニューをクリックすると表示される。固定したままサイトを閲覧することできて、進みに合わせて半月のアイコンが映っていく。ナビゲーションメニューを開いても残りのスペースで閲覧できるようにコンテンツが配置されていることがわかる。
・SNSはリンクだけでなくフィードの埋め込みがされていて、ページにコンテンツを詰め込みすぎていなければあった方がユーザーの関心を集められると感じた。
・フォント: 游ゴシック、Trebuchet MS
・カラー:背景黒#000000、差し色金#EABF4B、文字白#FFFFFF、黄#F8E133
いただいたサポートは自己学習のために活用させていただきます!