見出し画像

【1日1サイトレビュー】#133 maxilla

■maxilla https://maxilla.jp/

クリエイティブエージェンシーmaxillaのコーポレートサイト。

・トップページが作品を一覧できるポートフォリオの役割を果たしている。スクロールの動きと方向に合わせて作品が出てくる。円状に沿ってイメージが少し反れた状態で出てくるので立体感がある。カーソルが円形になっていてホバーしたタイトルが白抜き文字になる。色や動きを付けなくても一目で触っている箇所が分かる。

・作品の詳細ページにもファーストビューのようにビジュアル、タイトルが置かれていて独立したページのように画像、テキストを含んだ詳細が記載されている。

・鹿のモチーフが印象的。ファーストビュー上部の小さなアイコンも黒の背景にワンポイントになっている。アバウト、コンタクトページではマウスの動きに沿って動く3Dイメージが置かれている。ページ遷移で鹿が歩きだす動きも面白い!

個人的にお洒落な会社のポートフォリオってイメージのみで作品詳細がないことが多いので、概要や詳細、どんな部分で携わっているか記載があったのは嬉しかった。今風なんだけど、独特な個性があって素敵だった。

フォント: Now、Neue

カラー:背景黒#060606、文字、見出し、タイトル白#FAFAFA、文字グレー

いただいたサポートは自己学習のために活用させていただきます!