どっちだったっけなぁと迷うこと

世の中には
「あれ?どっちだったっけ?」と迷う事が多すぎる。

「CIFS」と「NFS」
あれ?どっちがどっちだったっけ?
せめてどちらかに「W」が入っていたらすぐ分かるんだけどなぁ。。。

「荻原」と「萩原」
あれ?どっちがどっちなんだっけ?
せめて下の名前が100%「荻原おぎお」か「萩原はぎお」だったらすぐ分かるんだけどなぁ。。。

「おすぎ」と「ピーコ」
あれ?どっちがどっちだったっけ?
せめて「裸眼」と「めがね」って名前だったらすぐ分かるんだけどなぁ。。。(いや、コンタクト使ってるか知らんが)

「池袋西口にある東武」と「池袋東口にある西武」
あれ?どっちがどっちだったっけ?
両方ジャスコならいいんだけどなぁ。。。

「幸せ」と「辛い」
あれ?どっちがどっちだっけ?
せめて世の中につらい思いをする人がいなくなって、皆が幸せになれば辛いという言葉がなくなっていいのになぁ。。。

やっぱり、世の中には
「あれ?どっちだったっけ?」と迷う事はあまり無い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?