見出し画像

質問箱回答#66「オマエ、ヤサシイ」

「質問・相談してみたい」と思うことがある方はぜひ質問箱へ投函してください。考えさせられる質問や、真剣または面白い相談をいただけましたらnoteで返事します。質問箱URLはこちらです↓
http://tinyurl.com/cayde20001

今まで届いていた質問全てに答えていましたが…4日以上たつと質問箱から消えてしまうという難点と、最近は質問数が多いので「良い質問!」と思ったものだけに答えています。

66個目のコメントは「オマエ、ヤサシイ」でした。
何を見てそう思ったのか聞きたい!

優しい人であろうとは思うけれども、必要以上に優しくしない。
必要って何?
相手を大事に思っていることが伝わるレベル。
それ以上もそれ以下もしない。
何故?それは・・・仕事での付き合いだから?

プライベートでの付き合いは激甘ですね。
親しくなれる人がなかなかいない分、好きになると一生ものです。
仲良くしてもらっている先輩、姉のような存在、兄のような存在…
年上ばかりだな。
年下もちらほらいる。
年齢をあまり気にしていないから、もしかしたら年上と思ってるけど年下かもしれない。

優しくありたい。
だからこそできない事は断るし、中途半端な事はしない。
YESかNOで即決。
時間の無駄は避けます。
優しさはそう言う事だと思っています。

このコメントをした方、誰なのでしょう?
こういう返答が帰って来ると思っていなかったかもしれないですね。

I have a choice to be gentle, kind, sweet, nice, considerate, or however I want. 
Because I want my world to be kind, I am kind to others. 
Because I want to be considerate, I strive to be it. 
We create our own world we live in. 

I have lots of personal time because I avoid most of the social events.
That is why I am usually available for close friends and my family.
They always come first. 
Everyone else stays everyone else. 
I would never put anyone else before my friends and family. 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?