見出し画像

質問箱回答#27「イケメンやな」

「質問・相談してみたい」と思うことがある方はぜひ質問箱へ投函してください。noteで返事します。質問箱URLはこちらです↓
http://tinyurl.com/cayde20001

27個目の質問は「イケメンやなって思う人おる?」でした。
イケメンとは…
どういう意味なのか確認して、具体的な例を見つけました。

▶︎女性が無意識に声をワントーン上げて接してしまう男性のこと。
▶︎人生におけるシード権の一種。欠点を霞ませてしまうフリーパスともなり得る。本質を見極める力が弱い女子にもてはやされることが多い。
▶︎「見ている」だけで、笑顔になれ、女性ホルモンが活性化されるとてもよい男のこと。
▶︎相手の顔が自分好みだというのを軽はずみに言えるワード。

Weblio辞書|小学館|デジタル大辞泉 | イケメン

声をワントーン上げて接してしまう人いた!
学生の時にいつも通ってたカフェのオーナーさん。
学生の時には必ず彼のカフェに行って勉強していました。
接客と言うか人柄が良くて、皆に愛されるタイプの人。
サービスだと言って2杯目くれるし、水ももってきてくれた。
レストランではなくて、普通のコーヒーショップのカフェ。
いつもオーダーするスイーツを知ってて取っておいてくれた。
好きにならない訳がない。
学校帰りに彼のカフェにイクのが毎日の癒しで楽しみでした。
付き合ってる人も紹介したし、友達も連れて行った。
でも卒業してから彼のカフェに立ち寄らなくなった。
久しぶりに行ったら、同じ店員さんが働いていた。
オーナーは?と聞くと誰の事かすぐわかってくれた。
癌で亡くなったことを聞いた。
あの時のショックは今でも忘れない。
あのオーナーはイケメンだった。
今でも思い出せるいい笑顔だった。
もう一度会いたかった。

ここから先は

1,323字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?