見出し画像

質問箱回答#83 「誰かの名言」

「質問・相談してみたい」と思うことがある方はぜひ質問箱へ投函してください。考えさせられる質問や、真剣または面白い相談をいただけましたらnoteで返事します。質問箱URLはこちらです↓
http://tinyurl.com/cayde20001

今まで届いていた質問全てに答えていましたが…4日以上たつと質問箱から消えてしまうという難点と、最近は質問数が多いので「良い質問!」と思ったものだけに答えています。

83個目の質問は「誰かの名言言って!」でした。
ではピカソにします。

“Everything you can imagine is real.”
Pablo Picasso

想像できるものは全て現実、って言いきりますね。
絵描きさんだからでしょうか。
それともそんな生き方をしたからでしょうか。

Pablo Picasso hosted his first exhibit in Barcelona, Spain at 19 years old.
Picasso created over 20,000 art pieces in a wide range of mediums, including ceramics and theater sets.
Picasso's artwork has sold for over $100 million in the 21st century.

Pablo Picasso: Facts & Related Content | Britannica.com

19歳で個展を開いて
2万点以上の作品を作って
1億以上で取引されるアートって…
才能があるからと言って成功するわけではない。
何が必要か考えて、いろいろ努力したに違いない。
失敗よりも成功の数が多いとは限らない。
価値があると思ってもらえなくて悔しい思いもしたはず。
どんなに天才でも人だし。気持ちは上下するし、幸せ度も上下する。
良い友達がいて、いろんな事に物に励まされて癒されて和んだはず。

明日の格言・名言はピカソにしようと思いました。
彼の言葉には唸らされる。
彼とカフェでばったり会えたら、何の話をしたいかな・・・
もう生きてないから、夢の中で会うしかない。

“Everything you can imagine is real”なのですよね。

確信をもって、
「今日の夢でピカソにあって来るわ」
と言う人どうですか?

何歳のピカソに会いたいかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?