見出し画像

cawata-キャワタ-がColorgeでやりたいこと。

皆さん、こんにちは!cawata-キャワタ-です。

今回は自分の思考整理も兼ねて皆さんにColorgeとREIGNの関係性や位置関係みたいなものをお伝えできればなと思います。完全に自己満の記事になりそうです。

Colorgeって何?REIGNって何?

この記事を見てくれている方は既にREIGNの名前くらいは知ってる方が多いとは思いますが、念のため復習がてら解説しておこうと思います。

画像1

まずは読んでいる方の中で知っている人が多そうなGame Tournament「REIGN」です。これはeスポーツというジャンルの中で活動するコミュニティ大会になります。インディーズゲームの公式大会などをやったりしていましたが、基本的には公式・公認でもない一般ユーザーが開催している大会という感じです。

ここで具体的にどんな活動しているかは別の記事を見てもらえればいいので今回は詳しく触れないでおきます。

ここで誤解しないでほしいのはこのREIGNというのはブランド名であって団体名ではありません。RAGEというブランドを運営するCyberZ(細かく言えばテレ朝やavexとの協業ですが)みたいな感じです。でここのCyberZに当たるのが僕が代表を務めているコミュニティ団体『Colorge』になります。

ColorgeとREIGNの位置関係

ここまでの話を一旦画像にまとめてみました。

Colorgeの中にREIGNというブランドがあって、REIGNは団体ではないということですね。これで位置関係についてはご理解頂けたでしょうか?

Colorgeでやりたいこと

ここから本題に入るわけですが、今僕が代表をしているColorgeでcawata-キャワタ-は何がしたいのか?その答えとしては「色んな業界のことを知りたい/あわよくばその体験をしたい」という感じになると思います。これもこれで完璧に言い表せているかと言われたら微妙な気はしますが、そういうことにしておきます。

そういうことならバイトやインターンとかで良くない?ってなりますよね。そこに対する回答としては「自分たちの力(それに協力してくれるメンバー含む)で作り上げる中で学んでいき、最終的に結果を出したい」というのがあります。正直な話、自分が団体運営や戦略的に行う活動をしたときにどれくらい通用するのかを試したいんですよね。REIGNがいい例ですね。

これが今の気持ちでこれからの目標にもなるわけです。それもあって、年明けの記事で「2つ目以降の看板を掲げるために。」と言ってるんですよね。

元々、映像制作や音楽活動、配信活動、ブログなど色んなものに手を出してきた人なんです。けどREIGNが大きくなったことでそこに時間を割くことが増えた。だからそれ以外の活動が全部出来なくなってしまったという感じです。そこを再開するかは分からないですけど色んな活動をしていきたいなと考えています。

就職までの時間もそんなに多い訳ではないので今出来ること/今したいことはなるべく早めに始めて形にしていきたいなと思ってます。また、発表出来るときがくるまでお待ちください。

最後に最近やりたいなーと思ってることを書いて終わろうと思います。

今年に入ってからNewsPicksを利用する機会が格段に増えました。使い過ぎてプレミアム会員(1年分買った)になったくらいです。で、そこで色んな記事や番組を見てお勉強をしているのですが、その中に「The UPDATE」という番組があります。毎回、業界に関するテーマや時事問題に関するテーマなどが用意されていてそれに対して有識者が議論をするというものです。これが本当に面白いんですよね。

で、これのエンタメ特化版が見たいと思ったのがきっかけなんですけどこういった生配信番組を作りたいなと思ってます。もちろん番組の企画案はこれ以外にも何個かあるんですけど紹介するのはとりあえずこれだけにしておきます。そんな感じのことをしたいけど最初から高クオリティを求めるのはハードル高そうなので徐々にレベルアップする形でいければなと考えています。もし、こういうのに興味がある人がいたらTwitter DMまで連絡お願いします。

これが実現すればREIGNに続くColorgeの柱になるかもしれませんね。そうなることを願っておきましょう。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?