見出し画像

【報告:撮って拾って川さんぽ】

2週間にわたって開催されていた、𠮷田結美さんの個展 Palpitation が終わりました。
最終日、フィナーレを飾るイベントとして、
2会場(川風のガーデン・BLUE多摩川)をつなぐ川さんぽイベントをコラボレーションさせていただき、
参加者さんの顔ぶれも、どちらかひとつではなし得なかった彩り豊かな人々となり、
とても良い時間を過ごせました。

あまりの暑さに、拷問のような川散歩でみんなに恨まれるんじゃないかとドキドキでしたが、
終わって輪になり感想をいただくとき、
全員がとても幸せな顔で楽しそうに語る姿を見て、あーみんな楽しかったんだなーと幸せな気持ちになりました。

それぞれが写真を撮り、
自分だけの景色を切り取る川さんぽ。
同じ道を歩いているのに、
見えている世界が違うのはとても面白いです。

今回の川散歩を実施するにあたり、
𠮷田結美さんとは、打ち合わせだけでなく下見も2回。
有意義な時を共有させてもらいました。
わたしの知る限り、自分の表現や思想を、こんなに上手に言語化できるアーティストは結美さんが1番です。

そこから発せられている何かを
「縫い起こす」という言葉。
「針で写真に穴をあける」ことの意味。

そして結美さんの人柄。キュートさ。
作品にも人にも魅了されて、
一緒に川さんぽを作り上げることができて、
幸せでした。

ご参加いただいた皆さんありがとうございました。
またお会いしましょう。


#川散歩 #多摩川 #二ヶ領用水 #多摩水道橋
@galbo0311
@bluetamagawa
@kawakaze_garden
@cawasanpo

最近、急激に川を好きになって、どんどん川に近付いています。 川を歩き、川で遊び、川に足を浸ける。今のところそれで幸せですが、どうすれば川でお仕事ができるかについても考えています。川でできるお仕事、アイデア、サポート、一緒に考えてくれたら嬉しいです。