見出し画像

なぜSNSに投稿できないのか?

いままでSNSを利用しようと思ったことは何度かあったが、実際に何かを投稿したことは1度もなかった。
何となく抵抗というか、ん〜〜、まぁ、投稿することもないかなと思ってやらなかった。

noteに登録して、何を書くのか、何故書くのかなんてことを考えてしまったら、戸惑って何も書けなくなった。【結局いつもと一緒・・・。こんな経験ある人いませんかね?】

たまたま通った公園で、年端も行かぬ少年が大道芸をやっていた。「これで生計を立ててます」と必死に芸をしていた姿に触発され、「殼を破ってみるか」と家に帰ってpcの前に座ってみるが、筆は進まず、風呂に逃げる。

風呂はイイ。頭がスッキリする。風呂に浸かってSNSに投稿できない理由を考えてみた。

ああ、共感だな!と閃く。

今まで、共感したり、共感されたりする経験が少なかったので、人との共感を求めてこなかった。だからSNSに興味がなかった。

共感を探して繋がりを作ることを書く理由にしてみた。

これで何とか書く理由ができた。
あまり堅苦しく考えず、ドラクエⅩで遊ぶように気楽に書き続けて共感と繋がりを探してみよう。【なんとか殻を破れた】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?