転院してよかった。

先日、新しい精神科の初診へ行ってきた。
受付で7ページの問診票を渡され、
記入すると暫くして呼ばれた。

担当は女性の先生で、30分の予定のところを45分ほど話を聞いてくれ、セパゾンは減薬、SSRI系の薬をごく少量から。+副作用用に
吐き気止め、そして漢方薬を処方された。

その後、別室で4ページ程の心理テスト等を記入して、私は甲状腺の血液検査の結果を持っていたので採血は無しで終了。
会計の待ち時間などを入れて
1時間半程だった。

これまで行っていた心療内科とは
大違いである。
初診から10分かからず、ずっとセパゾン。

やっぱり医者任せにせず、
おかしいと思ったら
自分で調べて動かないと、ずっとセパゾンで
ずっと治らずに居るところだった。

ウツは精神科へ。
指定医を取っている医師のところで
診てもらうのが一番だと思う。

心療内科と精神科はやっぱり違って。
心療内科は内科なので。

少しホッとした。
私、治るかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?