見出し画像

コンプレックスを晒してみる

晒すと言っても、ここでは匿名で書いているわけで、実生活にダメージがないという点では、中途半端な気がするが、その分本音を書ける気がして。コンプレックス・自分の嫌な部分は抱えていると足枷になる。さらけ出して、私はこういう人です。嫌ならさよなら。という風に実生活でも少しづつ実践したい。

『私のコンプレックス・嫌なところ』

・英語が話せない

・漢字が苦手 スッと書けない漢字多数あり
漢字をコッソリスマホで確認している

・フランス語の動詞の活用形も自信がないもの多数あり。これもコッソリスマホで確認。

・記憶力が無い。でも嫌だった事だけはっきり覚えていて更には、反芻さえしている。

・自分の無知を隠そうとしてしまう、自分をちゃんとした人だと大きく見せたくなる。

・知ってるふりをする時がある

・自分のミスはokなのに人のミスは気になる

・横顔がぺったんこ
 
・後頭部の絶壁

・O脚気味

・ふくらはぎが太くてロングブーツが履けない。

・気を付けないと、年下(未成年)に上から目線で話しそうになる。自分がされたら発狂するくせに。

・体力がない 引き籠もりは圧倒的に運動量が足りない。

・好きな物が少ない。

・嫌いなものは多い。

・やりたいことが見つからない。(ウツ)

・気力がない。(ウツ)

・元気がない。(ウツ)

・友達がいない。(ほぼ全員切った)私自身はそれで不幸ではないけれど、気の合う友人が居たら素敵だとは思う。

・親が嫌い。

・子供の頃出っ歯だったので、矯正したけど完璧に治らなかったのか、今でも気を抜くと口が空いてしまう。小さい時親に散々バカにされた。今でもすごく気をつけている。

・顎の下がちょっとタプタプしている。顎が小さすぎてお肉が余っている感じ。

・スポーツが全般的に苦手

・コンサートで飛び上がって盛り上がれない。腕だけ上げるので精一杯。自分を解放する事が出来ない。

・日本式の礼儀作法とかちゃんとしたい気持ちもあるけど、余り意味の無い事に思えてよく知らないので、日本式作法が必要な場所では緊張する。(お葬式とか)

・日本語もフランス語も中途半端。

・フランス語の資格を持っていない。(1年半現地の学校で習ったあとすぐ働いてしまった。働き始めてから1度受けに行ったけど落ちた。発表を自分で見に行くのが恥ずかし過ぎて夫に見てもらった。)

・実はエゴが大きいのに、言う程大して行動しない。口先ばかり。行動する事、他人と対峙する事、失敗する事が極端に怖い。

・WEBクリエイティブの学校に行ったのに、パソコン恐怖症。先生が同い年で、私のタイピングの遅さを見て、出来ない人だと決め付けられてから、私の質問を馬鹿にし、ネチネチ辛いイジメを7ヶ月を過ごした、今はパソコンを見ると苦しくなる。
(家ではフランスで買ったAZERTYのキーボードずっと使っていて、日本の学校で突然 QWERTYに、しかもMACに変わった事で戸惑っていただけなのでした。)

・絵が下手

・楽器が出来ない

・音痴

今日のところは思いついたのはこれくらい。
また追記します。
固定記事にして晒しまくろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?