見出し画像

違和感

 新型コロナの相談窓口業務(金融相談)をやっていまして、4月はトイレに行くまもない忙しさでしたが、じわじわと相談件数は減少、世間の「ひと段落感」を味わっています。

 先日も顧問税理士さんと話したのですが、持続化助成金や借入による一時的なキャッシュリッチ状態が、フワッとした空気を生んでいるようで、「第二波の可能性消えてないのに大丈夫ですかねえ」などと気分的には自分もそうだなと思いつつ、現実逃避をしばらくはと。

 こんな時、ミスを犯すのですよね、緩んでいる時。
私も事務処理でやってしまいましたが、その日本当にヒマでした。
忙しい時ほど、丁寧になるし、感覚が研ぎ澄まされるというか「違和感」を感じるのですよね、「何か正常ではない」という違和感。

私自身、かなり感覚的に人生の選択をしてきていますし、この違和感頼りの人生、さらに楽しんで行こうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?