ビジネスを学びつつ考えを伝えていく活動


2021.12.15
ビジネスについて活動的な方々の発信を意図的に受け取ってみました。私がビジネスを学んでみようと思った動機は、まず「ビジネスって怪しい・よく分からないから手を出したくない・詳しくないから騙されやすい」というビジョンがベースとしてありました。そこで、友達へビジネスってどんなイメージがある?かと尋ねてみました。伝えてくれたのは「ビジネス=チャレンジ」というビジョンで「いいなぁ」と思わせてもらい、学びながら生かしていくことが大事だと考えて、ビジネスに関心を持ちながら活動していく中で思ったことや気づいたことなどを文字として打ち出してみます。

趣味でブログを書いていて、いいねを押してくれた方に連絡を取ってみてその方のサポートを3万円払って受けてみました。1か月のLINEでの相談とzoomでのセッションを受け取ってみました(連絡方法をLINEに設定してくれていたのでコンタクトの取りやすさがありました)。
受け取った「他力」も活用していきながら書いてみていくビジョンです。
お付き合いして頂けたら励みになり、幸いです。

ビジネスを学んでみていて≪集客・教育・販売≫(←すでに知っている人は沢山いますよね)、というのが基本であるいう認識を受け取りました。「ビジネス畑」というワードの解釈もビジョンがよく掴めていなかった私のビジネスに対するイメージは、「ビジネス=商業」でお金が絡んでいることだという程度の認識でした。

まず、お金についての一般的な固定概念がくっ付いておりこれを・・・ブロックと呼ばれるものを外すあるいは薄めるビジョンへ向けての活動として、メルマガと呼ばれる発信ツール(←メルマガ自体のイメージすら持っていなかったし、芸能人が使うものでしょ?な考えすら関心が無く知らなかったです)を活用して活動や仕組化と呼ばれるビジネス(=チャレンジ)の土台となるものについて発信されておられる方々が伝えている情報を受け取ってみました。

5万円出して情報を得た体験自体がはじめてのことで、実績もなにも無い状態ながらこのシチュエーションに怖さがあります(したことないことをしているから→情報を得るために数万円という大金を払うこと!!)。お金を自身の意志や選択で使ってみることに不慣れさがあることに改めて気づきました。だから、お金が絡むビジネスに対しても「怪しい・よく分からない→手を出せない・騙されやすい」というようなイメージへ結びつき易さが生まれるのだとはっきりと気づきました。


ビジネスに関する活動をされている方の音声発信を受け取ってみました。活動されていて実績も生み出した方々が共通して「行動することが肝心だ」ということを伝えておられ、「これをしよう!と決めてから→行動する・出来ていく」のではなくむしろ逆の「まずとりあえずでも行動してみる→していくビジョンがクリアになっていく」というビジョンがチャレンジにおいて肝心なところだという認識として受け取りました。

ブログを書いていて思ったことは、実際に会ったことや話したことがなかったとしても活動をされている方々のエネルギーやパワーを受け取って他力として活用させて頂けるということが可能だということなのだな、と実感を持って気づきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?