見出し画像

バーミヤンでいっぱい食べたい!


大変お腹が空きました。本日はバーミヤンにGO。
わたくしバーミヤンに行ったことがなく、ずっと憧れを抱いております。夢が膨らんでしまう!


1、たっぷりキャベツの中華サラダ(439円)

2、ネギザーサイ(329円)

3、おつまみバンバンジー(329円)

4、蒸し鶏の四川胡麻ソース(384円)

前菜連打!中華ならではのザーサイに、定番サラダ。これから来るメインのための前哨戦。そして愛すべき蒸し鶏たち。かかってるソースがめっちゃ美味しそう。クリーミーな色!四川胡麻ソースに関しては辛いマークが2個も付いている。若干不安。



5、海老のチリソース(小皿)(439円)

6、黒酢の酢豚(小皿)(439円)

7、チンジャオロース(769円)

8、ホイコーロウ(659円)

住人A:おいおい、全部妄想なんだろ?日和ってないで大盛りいけよ〜
住人B:これでも…相当な量だぜ?
私:日和りました

黒々と輝く中華鍋が脳裏に浮かぶラインナップとなってまいりました。写真が美味しそうすぎる。選べなくて迷っちゃうよ〜な主菜たちも食べたいやつは全部行きます



9、中華丼(699円)

10、台湾大からあげチャーハン(879円)

11、マーボー飯(769円)

12、キムチチャーハン(699円)

13、天津飯(659円)

お米メニュー、どの商品にもスープバーが付いているらしいです。天才やん……

中華丼は色とりどりの八宝菜がもう勝ち。
台湾大からあげは大鶏排っぽい感じで(多分そう)サクッとした音が聞こえてきそうな見た目してるし、それだけで十分背徳的なのに合わせがチャーハン!?天才やん…

麻婆豆腐はマストで食べたい。麻婆豆腐にしかない味。似た料理とかないもん。麻婆豆腐を食べないと満たされないゲージがある。
私キムチチャーハン大好き。
天津飯も大好き。
どっちも食べれるなんて最高。



すごく楽しくなってきた。

14、本格焼餃子(6コ)(296円)

15、海老蒸し餃子(329円)

16、肉シュウマイ(5コ)(384円)

17、小籠包(3コ)(384円)

18、香港チャーシューマン(329円)

餃子が食べたかっただけなのですが、点心こんなに種類あるん!?と感動してしまい、蒸し料理なんてね、美味しいに決まってるんですからそりゃね、あるなら食べさせていただきたいですということで上記のように。

海老蒸し餃子、どんなお味ですか?写真で見た感じ、蒸し料理ならではの外皮のツヤっとした透明感に、海老らしきピンク色が透けて見えている様子です。え、そんなに海老なの!?なかなかそそられますね

小籠包など間違いない。
香港チャーシューマンは、チャーシューの豚まんのような。美味しそうなので頼んでおきます




前後編分けた方がいいんちゃうかって長さになりそうです、これ食事よな?

19、全部のせバーミヤンラーメン(989円)

20、黄金比率味噌ラーメン(769円)

21、濃厚担々麺(769円)

22、野菜たっぷりタンメン(769円)

いやあ、美味しそうな名前付けるの上手くないですか?
すごい、めっちゃ食べたい。
シンプルなバーミヤンラーメンも存在するのに全部のせにしてしまったし。味玉とチャーシューとワンタン付きです。やったね。

黄金比率味噌ラーメンってなんやねん…美味しそうすぎるやん。食べて、そんな味に詳しいわけでもないのに、うーん。これは、黄金比率だねぇ〜。とか言っちゃうよ?なんでも黄金比率のせいにできる…。

しょうゆ、味噌ときて、担々麺も食べて、ラーメンの〆は野菜たっぷりの塩!優しくて柔らかくて最高に適任の締め担当です。



とはいえまだ終われないんですね。

23、北京ダック(3枚)(549円)

24、からあげ(4コ )(329円)

25、海老春巻(2本 )(384円)

26、サバ唐揚げ甘酢しょうゆ(384円)

27、山盛りフライドポテト(384円)

食べておきたい北京ダック!
唐揚げも!春巻きも!まだまだ行ける気がする!
しっかりサバの甘酢揚げも食べて、そしたら山盛りフライドポテトをつまみながら今回の感想戦といきましょう。



28、タピオカ黒糖ミルク(439円)

29、ごま付きだんご(274円)

30、アンニンドウフ(230円)×2

31、あったか蒸籠蒸し台湾カステラ(439円)

32、はちみつ揚げパンバニラアイス添え(384円)

33、胡麻麻湯圓(3度楽しむ台湾式汁粉)(384円)

締めドリンクはタピオカ。中華デザートの定番、ごま団子と杏仁豆腐を頼んだ上で、比較的珍しいデザートもついでに注文。
台湾カステラはあったかとひんやりがあるらしい。私はあったか派かな。はちみつをかけて食べるそうで、幸せでしかない。

はちみつ揚げパンって何?!美味しいに決まってるじゃないの、それにバニラアイスを添えてしまうのは罪です。考えたん誰?まじで

最後はなんやら美味しそうな台湾のおしるこで〆です。




最高です。ご馳走様でした。
今回のお会計は、33品で16,920円。
まーじですごい量だった。
でも全部美味しそうすぎて本当に全部食べれると思った。

いつか行ってみたいバーミヤン。もうシミュレーションは完璧なので。予習もばっちりですし。いつでもかかってこいや。
悩みすぎて決められない、多分。




番外編:キッズメニューを見つけてしまった。これ私がやりたいことをぎゅっとまとめたらこうなるのでは…?ってくらいの理想飯でした

ラッキー中華セット
→ラーメン、ポテト、餃子、アンニンドウフ、ゼリー、ドリンク、ガチャコイン付き

(ラッキーラーメン&チャーハンセットもあるよ)


天才やん。



今日の妄想はここまで。
読んでくださりありがとうございました ☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?