見出し画像

怖いもの何回も見たさ

こんにちは!咲子です!

長年の疑問なんですが

「怖いもの見たさ」ってありますよね?

何故人は怖いものをもう一度
見たくなるんでしょうか?

何かしら怖いものを見たとき、

または見たような気がするとき

え!何あれ?

人は何故2度見をしてしまうのだろうか?

先日こんなことがありました。

とあるビルの清掃業者の方がネズミを

発見したんですね。

その人はネズミ!と言って飛び上がり、

キャーキャーっと言ってその場から逃げ去りました。

その数分後、戻ってきて

木の棒を片手にネズミを探し始めました。

何故あんなに怖がっていたものを
今度は一生懸命探すのだろう?

うちの子供にもこんなことがありました。

夫がガオーっと言って子供を怖がらせました。

もちろん、大泣き。泣き止んだかと思うと

ガオーを探す

またガオーされる。

ビクッとして大泣き。泣き止んで

ガオー探す

エンドレス。

ちょっと面白かったのは、泣くとき

口から入ることです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?