見出し画像

リラクゼーションフェス

ハロー!咲子です!

今日は円高へ…109円台になりましたね!

Noteの方は、やろうかなシリーズです!

本日は③リラクゼーション+子ども

今日はシンプルに瞑想でしょう!

大人が気持ちいいことは
子供も気持ちいいと思いますが(?)

子供が瞑想したらどうなるんだろう。

勿論、瞑想の効果はご存知の通りです。

スティーブ・ジョブズが毎日瞑想を
していた話は有名です。
瞑想で未来にアクセスしていたと言う話も
ありますよね。

以前に脳科学の先生に聞いた話では
「子供は宇宙にアクセスしやすい」
そうです。

少人数で部屋に入り、開催するイベントで
数分のヨガストレッチも併せて
体験してもらいます。

アメリカで大大大ブームを巻き起こしたハンドスピナーは、数々の発達障害を持っている方の症状を緩和しました。

集中力が出る!アイディアが湧く!
気持ちが安定する!

その後一時間位は静かに過ごしてほしいので
フェスっぽくしてアロマやハーブの
お店からアートのお店も出店します。

お寺ブースも作って座禅も体験、
食べ物は「コナモノ系」で、
自分で作れるようなものにします。

それでもちろん屋外!!!
ここが重要です。

何度も言っている通り、
私は晴れ女なので雨は怖くありません!

これぞ最高のリラクゼーションですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?