見出し画像

おもしろオジサンの話。

ワー!グワーン!咲子です。

本日も八王子は快晴でした!
絶好のジャマイカ日和!

ジャマイカフェスティバルが待ちきれません!!

けれど、私は結構本日不調でした…
だからジャマイカの面白いオジサンの話をします。

私は人生にユーモアをエッセンスとしています。

実は以前『ルミネtheよしもと』でバイトをしていた私。それ位ユーモアを大事に想っています。

毎週日曜はほぼ満員御礼。あんなにユーモア好きがいるかと思えばユーモアを許さない「ふざけてんのか」と言う人もいますよね!

昨日は安倍首相まで『なんばグランド花月』に出たみたいですし、ユーモアをもう少し受け入れてほしい。

私も楽しませたくてやっているだけなのに逆効果になってしまう。言葉のチョイスなどもあるのかもしれませんね。

珍しく弱気になり、ジャマイカに思いを馳せてみる…

大阪の友達いわく、ジャマイカはツッコミがいない。そうです。

こんなことがあったなー。

横断歩道で人混みを掻き分け渡っていたら、急に棒が高く横断歩道の中に舞う!!

?!

通行人が舞って落ちた棒を持主に渡しに行く…

速攻また投げた?!

どうやら盲目のオジサンが杖を投げた模様!

隣にいた私の夫が
「杖に飽きたんだろうね」

飽きるんだ!?たまには飽きるか!!ワハハ!!


そうだ。ジャマイカ行こう。

日本のジャマイカへも宜しくお願いします!↓

ツイッター、フォローして頂ければ嬉しいです!
twitter @jama_fes

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?