人は意外に簡単に死ねない

朝起きて、日をあびて、運動して、ふと思い出す

「事実」を知ってガキんちょのまねして、メのつく薬を大量に飲んで手首を切ったこと

刃物が悪かったのか、深さがあまかったのか、血管まで切れなかった
今思えば住んでいる部屋を事故物件にすると身内に迷惑がかかるから、死なずにすぐ処置したからよかった
でも、そのときに人は簡単に亡くなることもあるが、人は意外に簡単に死ねないのだと思いつつ処置をした

溺死は苦しいから嫌なんだよな
3年前に海で溺れて塩水飲んで、足も怪我して、生命からがら岩場に戻れた時、ほんとに死ぬかと思った
苦しんで死ぬのも身内に迷惑をかけて死ぬのも嫌
でも、3年前に死ねていたら、事実を知らずに精神的には苦しまずに死ねたんだな

樹海で餓死?
首吊りは下からでるらしいので、オムツが必要?
手首を切って血を流してそのまま死ねたらいいのに


とりあえず眠ろう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?