見出し画像

自己紹介

初めまして、creator assist team CAT+v編集長のBANRIと申します。

普段、クリエーターのクリエーターによるクリエーターの為のプロジェクトを方々企画しております。
プロジェクトの一環として、世界に数多あるクリエイティブなものの中から、『ジュエリー』を特集して根掘り葉掘り、私が語りたいだけ語らせて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。

この記事は、現在ジュエリーを制作しているクリエーターさん向けのゴリゴリの専門書ではございませんが、今見て頂いている記事以降、ズーーーーーーーーっとジュエリーのことになってくると思いますので、この場を少しお借りして、私の自己紹介をさせて頂きます。

冒頭でも書かせて頂きました、
〜クリエーターのクリエーターによるクリエイターの為のプロジェクト〜
『Creator Assist Team.   CAT+v』の編集長をしております。
BANRIと申します。

こんなのです。


幼少期より母が美術教師、叔母がデザイナーとクリエイティブが溢れる環境で自由奔放にブクブクと育ち、高校卒業後、興味のあったジュエリーの専門学校へ入学。
卒業後は、某百貨店内のジュエリーの外商として勤務。
現在は自身もモノ作りに携わりながら、事業の経営をしています。

現在は自身でのジュエリー制作はしていませんが、過去の作品を挨拶がわりに少しご紹介させて下さい。

【nazouma】brooch:brass/wood/leather


【蜂匣】hair accessory:brass
【蜂匣】hair accessory:copper



ここまで読んでいただきありがとうございました。

なるべく多くの方にジュエリーに興味を持って頂けるよう記事を書いていきますので、暖かく見守って頂ければ幸いです。



【ぷちジュエリー雑学】

『完璧』の『璧』は良く『壁』と間違えられますが、
実はこの完璧という言葉は故事成語で『璧』は宝石の事。
特に中国で昔から尊ばれている『翡翠』を差しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?