馬とキャベツと吉田のうどん

 

たまに行くスーパーで見つけたので買ってみましたカップ麺の 「 吉田のうどん 」。 富士吉田とその周辺で食べられている比類なき麺。

吉田に住んでた遊び友を訪ねついでに現地で最初に食べたときは、

これは 「 うどん 」 と呼んでいいのか ?

というのが感想です。 ご存知な方にはわかってもらえると思います。 気になった方、是非に現地でお試しください。

今では 「 ほうとう 」 と並んで相方と私の好きなものに入ってます。

あー、人生が変わるほど美味しいという類ではありませんよ、念のため。


さて。

まあ、何処の何でも似たようなものですが 「 ペケペケのナニナニ 」 と称しても本物を知っている身からすると 「違うじゃん」 というのは良くあるどころか大概がそんな感じですわね昨今。

が、今回のは期待を裏切らない食感でした。


吉田の羨ましいところは普通のスーパーで馬肉が売っているところ。

ウチの近くにも馬肉居酒屋があって馬肉も売ってましたから買ってみましたけど、… 不味い。 あー不味い。 思い出したくもないくらい。

でした、吉田のと比べると。

あー、生で食べますよ馬肉、念のため。


炊いた馬肉と茹でキャベツ、というのが吉田のうどんの定番とのこと。

お試しを。(坪和さん風)

*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?