女のくせに

 

ウチの町内会メンバーにはそんなこと言う殿方はひとりもいませんけど、こういうのは群集のヤジなら個人が特定できないとでも思っているからなんでしょうか ?


んじゃあ、積極的に 「男のくせに」 を使いましょうよ。


男のくせに、…

  稼ぎが少ない
  電気の配線もできない
  車の簡単な点検もできない
  雪道氷道も満足に走れない
  自転車程度の分解整備もできない
  峠道で遅い
  車の運転で疲れる(下手)
  酒が呑めない
  魚とかを捌けない(技術ではなく)
  聞いてもいないのに言い訳をする
  女に手を上げる
  自然に疎い
  虫が怖い
  料理もできない

以下適宜加筆。

これで誰が追い詰められようが知ったこっちゃありませんや。 アンタ方 「 男 」 という集合の中で解決してくださいな。 ヘッ。


私は家事全般大体はこなせるようにしてある。 曲がりなりにもオハリコだから裁縫を含めて。 技術屋としてそれなりに結果は残してきた。 自分の子の子育てだけは前にも言ったように褒められたものじゃなかったけど。

競う気持ちなどサラサラない(そんなことに意味はない、し)が競って劣るということもない、筋力とかそういうのを除けば(狭い分野だけを取り上げれば敵わないけれど総合で負けることはないという意味です念のため)。


アンタが言うなら私も言う、それだけのこと。 くだらないハナシっさね。 あーあ。

*


二伸

あー、これでまた 「 クソ女 」 とかコメントが来るんだろうな、…

先に書いとく。

**


三伸

ボクは他の男とは違う、と主張なさりたい方は新たな性別を起こして旧弊とは袂を分かってください 「 男 ´ 」 とかね。 十分に分別したなら旧弊を purge するなり独立するなりすればいいのよね。

それでも 3 割くらいの女は旧弊にくっついたままだと思うし、プライム側にも時間が経てば旧弊のようなのが生まれてくるハズ。

ちょっと現実にやってみたい、気もする。

***


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?