見出し画像

小ナスの季節

 

スーパーに小ナスが出回る季節になりました。

小ナスと称する丸いのじゃなくて普通のやつを小さくしたようなやつ。

漬けものする方くらいしか買わないみたいでこの時季の特定の店にしか置いてありませんしかも少しだけなので競争率が高い。

でーも。

火を入れないで食べるなら断然これです糠漬けとか和えものとか。 普通のナスをギュッと凝縮したような味わい。

皆さん、知らないのかな ?

あー、知らなくて結構。 これ以上競争率を上げないで。 ww



偶さか寄ったお店にあったので早速買って糠漬けに。



「 今日は、炊きたてごはんと塩鮭とカボチャの炊いたんとキュウリ(四葉)とナス(小ナス)の糠漬けと生姜と茗荷の味噌漬け(これは市販)だけだよ済まないねえ 」

 …

「 漬けもん、うめー 」
「 ごはん、うめー 」
「 漬けもん、うめー 」
「 ごはん、うめー 」
「 漬けもん、うめー 」
「 ごはん、うめー 」


他のものに辿りつきませんがな。 ww


今日も幸せ ♪

*


後記追記(@12th August, 2021)

写真を追加しました。 このときの小ナスではありませんけど。

**

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?