見出し画像

寝屋川エスポアール セッション練習会 音楽室で会いましょうの記録動画 ,枚方の子ども食堂のイベントに ももぽん で出演します。11月からの予定色々書いています。



京阪沿線 寝屋川を中心にliveしたり、セッション(オープンマイク)
イベントを企画したり、音楽と猫と共に生きている
アラフィフのファルセット系ボーカル Junです。

ご覧いただきましてありがとうございます。

僕の音楽活動記録、予定など書いているブログです。
音楽活動に興味があれば、気軽にお声おかけください。

二つ前の記事に書かせていただいた
11月3日(水)(祝日)寝屋川エスポアール音楽室2  
セッション、練習会 音楽室で会いましょう。
お越し下さった皆様、ありがとうございました。

記録動画アップしました。
こんな感じで遊んでおります。
安心したら遊びにお越しください。


この夏から奇数月の第一水曜日になりました
寝屋川のエスポアール音楽室2で開催の  
セッション、練習会 音楽室で会いましょう。

皆、とっても素敵な歌、演奏を聴かせてくださり
僕自身が聴いてて楽しい、とても楽しい時間になりました。

ゲストホストに素晴らしいギタリスト中田悠介さん
お越しくださいました。

随所においしい音、入れてくださいました。

どんな雰囲気だったか、ユーチューブへの記録動画
また、真夜中ラジオ真夜中ラジオ眠れない夜のために #MRNY
などで見て、聴いていただけたらなと思います。

写真(FB)NG
動画 NG
音 NG などプレイヤーさんに配慮して開催しております。
確認をしての記録ですので、かけたいものもあるのですが
それをちゃんと守りながら、作ってゆきます。

初めてさん、久しぶりさん、レギュラーさんも交えての時間
やっぱりベースさんがいると、いいよねえ。
久しぶりにお会いもできたし、お元気そうだし、いい感じに演奏してくださいました。

ジャズにとらわれずポップスもありですので、無茶ぶりしながら
遊んで交流していってくっださい。
きっと明日はいい天気?カナや
高橋さんのフォー・ユーなんかが出たりしました。

そして黒本キーで歌ってくださる女性ボーカルさんは貴重です。
皆、助かる。

あと、ピアノさんが何人かいらっしゃったので、技術的な事についてのおしゃべり
なさってたようですね。

交流、そう、人と音楽する事で学べるもの、そして、慣れ
遊びながら体感していってくださいね。

練習会だから、失敗ありで。
何回もチャレンジしてみてください。

恥ずかしさの壁、僕はもう慣れちゃったけど
それでも、ステージの時は毎回緊張してるし、年に一回くらいは
アガッて、大ミスもするし、、。

ゆっくりでいいので、乗り越えていってね。
そんな時間でありたいと思っています。
いい仲間ばかりですよ。

こないだのダブル鍵盤も楽しかったのですが、
ダブルギターリスト、タイプが違うので、ソロなど聴いてて楽しいですね。

そして、やはり、ベースさんいてくれたらなあ。
(近年は個人的にはデュオが好きなのですが)
ベースさんいてくれたら、音楽が安定して、より華やかさが出るね。

いいピアノさんも来てくれて、後半はずっとより華やかな感じでした。

ひとそれぞです。
その人のはその人の音楽があります。

どうか、遊びながら楽しんで、少しずつ勇気、慣れて
いただけるになればいいなと、いつも、そう感じてます。


次回は 2022 1月5日(水)寝屋川エスポアール 
セッション、練習会 音楽室で会いましょう 

13時30分~16時30分
寝屋川エスポアール音楽室1 です。

詳しくはこの後、下の方に書いておきますね。




今後の予定です。

画像1

急ではありますが
11月24日(水)寝屋川クロスロードにて
ピアニスト、みきねえ主催の ライブ&シットインタイムもあり
ボーカル枠でお声かけていただきました。

店長とJunとみきねえ
テーブルチャージ1000円 ワンオーダー
そして 投げ銭になります。

14時からスタートです。

昔よく遊んだメンバーです。
皆が知ってる定番ナンバー、
最近は選曲しないタイプの歌を中心に歌おうかなと思っています。

演奏曲も多めのバランスでカナ。

寝屋川クロスロードジャズライヴ
第2弾!

今月も、平日のお昼にしました。
(次回から週末になります。)

是非、遊びにいらしてください。

ドラムはありませんが
カホンはあります。
そして、なんと!
最近ボンゴを購入されたとのことです。

エレピもあります。

大阪府寝屋川市 京阪寝屋川市駅近にあるショットバー「クロスロード」
東大利町12-25

画像2


11月27日(土)じゅんちゃんのどこまでやるの
エスポアール学習室2
13時から20時まで学習室2を借りっぱなしにしています。

学習室2なのでピアノはありますが、それ以外の楽器はありません
いつものPAセットは持ってゆきますが
部屋が狭めなのと、机いすなど用意しないといけないので
ご協力ください。

基本、何も決めないふらりな交流会 月末のアレ
じゅんちゃんのどこまでやるの

僕と遊んでみたい、コラボしてみたい方、ふらりお越しください。

おしゃべり練習コラボ
遊んでみたい方同士、オープンマイク的に、ご自由にお使いください。

セッションではありません。
さかなのことば ともまた違う、遊び場というか
お宅訪問みたいな感じです。
あと実験

今回は12月の歌謡曲イベントの練習実験場になりそうな予感。
夜間は誰もいないパターンが多いです。
誰もいない時間は、僕は楽譜整理、動画整理などしてます。

サークル協力費いただく形になります。
チャリンとよろしくお願いします。(チャリンでいいです)
(機材の維持費や、たまったらどうぶつ基金に寄付します。)
(余談、去年の夏にいただいたのちゃんとまだプールしてますよ。)

画像3



12月1日(水)寝屋川エスポアール さかなのことば
13時30分~16時30分
寝屋川エスポアール音楽室2 ホスト店長(ジャズ系)

さかなのことば
寝屋川 エスポアール音楽室にてみんなでゆるく音楽交流する時間です。
自由に参加していただける、練習会であります。
(感動したら店長に、お菓子、チャリンと、、。)

店長氏のギターで、ジャズスタンダードを中心に歌ったり、演奏したりしています。
オープンマイク的な感じで歌謡曲、フォーク系の弾き語りでも大丈夫です。

基本アコースティックな流れでお願いします。 
大きい音のロックや、演歌、音頭でなければ大丈夫です。
クラシックギターの演奏な方など、一人で発表なさる方も来られたりしています。

お家で練習するよりも、誰かに聴いてもらいたい、そう感じたら気軽にご参加ください。
どこまで対応できるかわかりませんが
楽譜などあれば、みんなで演奏します。


ステージ2になりましたので、ビニールシールド内では
マスクなしで歌っていただいて大丈夫です。

ただし、活動中は基本マスク着用です。

コロナ休憩はあったりしましたが5年ほど開催しました。
ゆるい音楽交流練習会 さかなのことば

次回12月1日で一旦長期休憩となりました。

僕自身の生活リズムが変わった事
そして時間制限や、やりたい事も増えたので
僕のわがままから始まり、わがままで、お休みとなります。

でも、さかなのことば をまたやりたいと
声をいくつかいただいたら、スポットイベント的に
開催しようと思います。

画像4


画像5




12月5日(日)枚方で ももぽん ステージブースに出演します。

第5回 子ども食堂だよ全員集合!(10時~15時)
枚方ビオルネ横 岡本町公園

今の時点では 13時位から出演させていただく予定ですが
ステージプログラムは当日発表とも書かれておりますので
変更があればまた修正告知いたします。

ピアニストSuyaさんとのデュオ ももぽん 20分
程のステージですので、無理なくね。

ももぽん はインスト曲と歌
同じくらいのバランスでオリジナル曲を
中心にステージさせていただきます。

僕はオリジナル曲、猫が生まれて旅立つまでを歌った
LALA~あとから来て先へ行く命へ~
そして Jazz Day By Day 歌う予定です。

Suyaさんどんなオリジナル曲するカナ
イベント面白そうです。

色々キッチンカーも出るそうです
僕ら自身の時間は短いけど

枚方駅近で楽しめるイベントです。
お近くの方 ふらりとでね。

https://min-sato.com/







12月11日(土)寝屋川エスポアール音楽室2 
15時~20時予定 日時イベントは決定していますが内容はもう少し固めますね。
出演 リプル&Jun&Mr.Y
サークル協力費をチャリンと宜しくお願いします。

ライブ&セッション(オープンマイク)

じゅんどこの雑談企画として生まれた
有名曲50曲、現場でのリクエストライブ&オープンマイク

みんなが知ってそうな有名曲
洋楽、邦楽、ジャズ、童謡、50曲用意して
決めた時間まで僕の歌もしくはリプルさんが
リクエストを受けて歌い、吹くという、緊張感ありつつ
楽しめるライブです。

マスクの中で口ずさんで楽しんでいただけると思います。

ライブ終了後はお客様がメインのセッション(オープンマイク)になります。
時間許す限り遊んで行ってください。

また、告知しますので、初めてさんでもふらり遊びに来てください。





2022年からの予定です。

画像6



2022 1月5日(水)寝屋川エスポアール 
セッション、練習会 音楽室で会いましょう 

13時30分~16時30分
寝屋川エスポアール音楽室1 

ホスト店長(ジャズ系)
パーカッション Micci
ゲストホストにお越しくださいます。

音楽室1なので少し部屋が狭くなります。
ご注意ください。


ドラムがなかったと思います。

ジャズが多いですが、歌謡曲なども大丈夫です。
ゲストホストさんに来ていただく形で、
カッチリしてる感じになります。

参加料金 サークル協力金1000円いただきます。
見学は無料

ステージ2になりましたので、ビニールシールド内では
マスクなしで歌っていただいて大丈夫です。

ただし、活動中は基本マスク着用です。

画像7



1月15日(土)じゅんちゃんのどこまでやるの
エスポアール 

13時から20時までふれあいの部屋2を借りっぱなしにしています。

ふれあいの部屋2なのでピアノがありませぬ。
なので電子ピアノ持ってゆきます。

それ以外の楽器はありません
いつものPAセットは持ってゆきますが、普通の音出しは大丈夫だけど
大きすぎる音はだめみたいなので(初めて使うのでどのくらいかわかりませぬが)
いつもの感じなら、大丈夫カナ

実験実験

基本、何も決めないふらりな交流会 月末のアレ
じゅんちゃんのどこまでやるの

僕と遊んでみたい、コラボしてみたい方、ふらりお越しください。

おしゃべり練習コラボ
遊んでみたい方同士、オープンマイク的に、ご自由にお使いください。

セッションではありません。
さかなのことば ともまた違う、遊び場というか
お宅訪問みたいな感じです。
あと実験

夜間は誰もいないパターンが多いです。
誰もいない時間は、僕は楽譜整理、動画整理などしてます。

サークル協力費いただく形になります。
チャリンとよろしくお願いします。(チャリンでいいです)
(機材の維持費や、たまったらどうぶつ基金に寄付します。)
(余談、去年の夏にいただいたのちゃんとまだプールしてますよ。)



アラフィフ、ファルセット系男子 Junの一人カーニバル
音楽番組たぶん

真夜中ラジオ眠れない夜のために #MRNY

眠れない夜のために #MRNY
次回分で11月の音楽室で会いましょう以降の事、
音源も交えて色々
言葉で伝えたいと思います。

真夜中、眠れない夜や、作業BGMとして聴いてください。

ちなみに僕自身、眠れない夜、聴いてたりもします。
睡眠導入にどうぞ


ちなみに泥酔するとライブ配信、いきなりします。
ピアニストSuyaさんにハナウタから音にしてもらい
オリジナル曲が完成しました。

ライフの歌

FBにつかれた人へ そんな歌。

https://stand.fm/channels/6062c9e8be8d4428b9932e74





皆との記録、自分のライブの記録などユーチューブに残してきています。

音楽室で会いましょう さかなのことば 等 見ていただいて、安心したら遊びにお越しください。

チャンネル登録していただければとても嬉しいです。

https://www.youtube.com/channel/UCfLcm45ePwgdohbUhH2JwJw/videos?view=0&sort=dd&shelf_id=0




小さい規模ですが機材PA持ち込みで
喫茶店さん、BARさん、などでの
ライブ&セッション(オープンマイク)も企画、
開催経験もあります。

寝屋川を中心に活動しています。
気軽にご相談ください。

詳しくはこちら
アメブロのプロフィールを読んでみてください。
今までの事、下の方には今後の予定も書いてます。
こちらからの方が情報早いかも。

地元で音楽で遊べる時間を皆と共有したいと思ってます。

https://profile.ameba.jp/ameba/catspaw17?fbclid=IwAR0CHdVlzPbPzVcgz8BmqaTidxYkCTeBvx_2sraaaaOcTQx6amq_fTABhKs



あと、賛同していただければです。
これからも、おももぽんをはじめオリジナル曲
作ってゆきます。

そして地元、寝屋川エスポアール音楽室にて
を5年間無料で音楽交流会開催してきました。

機材も少しずつ傷んで来ております。


軽めのセッション・練習会
音楽室で会いましょう

じゅんちゃんのどこまでやるの等
これからはサークル協力費をいただく形での
開催が多いと思いますが、少しでも
音楽協力をしてくださるホストさんに
回したいと思っています。

今年は特に、にゃんこにもお金がかかりました。

ぼぼ自腹
好きでやってるからいいのですけどね。

軽めのジャズ、歌謡曲、ポップス、
オリジナル、仲間のオリジナルなど

こんなのが見たい、聴いてみたい、あれば
お伝えください。

希望に添える、ものを残してゆきたいと思います。

なのでよろしければ、ポチリと応援
投げ銭していただければ助かります。

少額のお金は、もらうよりあげる方が
幸福感が増すそうな。

気が向いたら、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?