見出し画像

stand.fm #23 真夜中ラジオ眠れない夜のために #MRNY 10月後半 作りました。10月後半からのライブのお礼や音源です。



10月13日(水)寝屋川クロスロードライブ~11月3日音楽室で会いましょう
などの音源や、お礼を語ってます。

やっと今に追いつきました。

そしてスタエフ今まで1時間ぎりぎりにで録音してきましたが
長くなるとアプリに負担なのかな
なんと下書きできずにくやしーー

なので50分ぐらいで作りました。
比較的スムーズでした、今後、要注意かな。

画像1


stand.fm #23 真夜中ラジオ眠れない夜のために #MRNY 10月後半

アラフィフ、ファルセット系男子 Junの一人カーニバル
音楽番組たぶん
真夜中ラジオ眠れない夜のために #MRNY

2週間ぶりくらいでしょうか
これくらいのペースで行けたらなと思ってます。
がんボルゾイ

10月13日(水)寝屋川クロスロード
店長とJunとみきねえと山田さんライブ

10月16日(土)カフェ カミュゥ~
MeerkatLIVE 
10月23日(土)寝屋川エスポアール じゅんちゃんのどこまでやるのvol4

11月3日(水)寝屋川エスポアール 音楽室で会いましょう 
お礼や音源、今後のイベントの予定などをトークしております。

You Go To My Head(jazz)

There Will Never Be Another You(jazz)

Speak Low (jazz)

I Can't Give You Anything But Love (jazz)

待つわ あみん cover

地球はメリーゴーランド GARO cover

Lovin' You cover

Almost Like Being In Love (jazz)

Take the A Train(jazz)

PIPI インスト版
Jun オリジナル曲 (ピアノSuya)


イベント興味あるよー、とか、ニャンコの事、音楽の事、ラジオの事、
怖がらずにコメントやレターください。


聴いていただければ雰囲気伝わるかなー
お時間までよろしくお願いします。

https://stand.fm/episodes/6185263943661800073bc49e



10月13日(水) には 寝屋川クロスロードにて
ピアノのみきねえ企画のLIVE&セッション 
店長とJunとみきねえと山田さん に参加をさせていただきました。

クロスロード2代目マスターさんがなさってた頃
もう7年位前から3年くらい、毎月1回土曜の夜、
山田さんが誰でも自由に音楽で遊べる時間をなさってて
店長も僕もほぼ毎回参加しておりました。

そのうち、みきねえが遊びに来て、それからご縁が出来て
店長とJunとみきねえと、で何年かいつも遊んでおりました。

それから、みきねえジャズを随分と努力なさい、
今では色々なご縁もあり有名なお店さんで精力的にライブなさっておられます。

今後、寝屋川クロスロードにて定期的に、LIVE&セッション
なさってゆく予定だそうです。

当日はちゃんと、距離なども保ち、いい感じの人数のお友達が集まってくださり、長く遊んだ場所なので、安心感からかな。

ああ、あの頃みたいだね、そんな雰囲気の中
リラックスしておしゃべり、そして歌いました。

皆さんのセッションタイムもいい雰囲気でした。
マスターも音にこだわりとてもマメに調節してくださいました。

しかし皆うまくなったね。
フォローもいい感じでした。

その様子、音源は次回のスタエフでも流したいと思います。
応援してくださって皆様ありがとうございました。

セットリスト

1st

There Will Never Be Another You(演奏曲)

山田さん
i had the craziest dream
my little boat
just squeeze me

Jun
tangerine
speak low
all the things you are

2nd

山田さん
one note samba
you make me feel so yaung
you go to my head

Jun
antonio's song
Taste of Me (sabor a mi)
georgia on my mind

AC
二人で
i cant give you anything but love

画像2




そして、同じ週末
10月16日(土)牧野にある Camyu ~カフェ カミュゥ~
Meerkat(ミーアキャット)LIVEをさせていただきました。

寝屋川大利商店街にあるまちゃきっちん
(まちゃくん企画)のワレワレ
カフェ カミュゥさんいいご縁をつないでいただきました。

Meerkat(ミーアキャット)
G,Vo 横山敦
Vo  山田夏樹(リーダー)
Vo  Jun 

8名様限定で予約を取っていたのですが、
あと、おひとり席が余っていたのですが、当日、
ふらりと来られたお客様がそのままお聴きくださり
ミラクルあるなあと、とても嬉しかったです。

落ち着いた歌が多かったかな。
皆さんもまったりとマイナスイオン出てる感じで
聴いてくださいました。

ママさんもとても、もてなしてくださり、
ティーもコーヒーもケーキもおいしかったです。

皆様大変お世話になりました。
お越し下さってありがとうございました。

セットリスト

二人
接吻 オリジナルラブcover

山田さん
地球はメリーゴーランド ガロcover
More Than You Know

あっちゃん
Loving You cover ソロギター演奏曲
Misty

Jun
You'd be so nice to come home to
黄昏のビギン cover

二人
待つわ あみん cover
枯葉

画像3




10月23日(土)寝屋川エスポアール じゅんちゃんのどこまでやるのvol4

10月も開催しました。
ピアニストさんがお二人遊びに来てくださいました。
おひとりは どんぐり洋子さん
一番上に書いてるVol.3 の時に決まった

12月11日土 15時くらいからライブ&セッション(オープンマイク)
それの曲合わせに来てくださいました。
もう一人のピアノさんもおられるので、せっかくです。
失敗とか、全然あり、3人でジャズスタンダードで遊びました。
あそびです。
だったら、色々できなくても何かチャレンジしたら
気が付くことがあると思います。

どんぐり洋子さん、いいコツを教えてあげてくださってました。

こんな瞬間がとても好きで、目の前で見たくて、僕も体感したくて、
さかなのことば等やってます。

いい時間になったなと思います。
帰られてからは3時間くらいずっと動画編集や、文章書きに
楽譜整理、まだまだ終わりません。

でもこの日決めた、僕が歌う25曲ちゃんと準備しておきまーす。
そんな時間でした。


11月3日(水)(祝日)寝屋川エスポアール音楽室2  
セッション、練習会 音楽室で会いましょう。
詳しくは一つ前の投稿、見てください。

ゲストホスト
ギタリスト中田悠介さん上に貼ってる
#23 真夜中ラジオ眠れない夜のために #MRNY 10月後半
ではみんなでAトレイン 演奏しております。

画像4


眠れない夜のために #MRNY
真夜中、眠れない夜や、作業BGMとして聴いてください。

ちなみに僕自身、眠れない夜、聴いてたりもします。
睡眠導入にどうぞ


ちなみに現時点最新は夕べ夜中に孫娘猫ララちゃんと
ライブしたグダグダな音源です。

https://stand.fm/episodes/61869e225a075f00069859bd




小さい規模ですが機材PA持ち込みで
喫茶店さん、BARさん、などでの
ライブ&セッション(オープンマイク)も企画、
開催経験もあります。

寝屋川を中心に活動しています。
気軽にご相談ください。

詳しくはこちら
アメブロのプロフィールを読んでみてください。
今までの事、下の方には今後の予定も書いてます。
こちらからの方が情報早いかも。

地元で音楽で遊べる時間を皆と共有したいと思ってます。

https://profile.ameba.jp/ameba/catspaw17/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?