見出し画像

まじめ投稿 僕の音楽を育ててくれた町寝屋川色々な巡りに感謝です。


まじめ投稿 
僕の音楽を育ててくれた町 寝屋川 色々な巡りに感謝です。

そして、お礼ちゃんと伝えられたかな いとこ会
そんな時間になりました。

春雨や、お礼できたか、いとこ会 みたいな
雨の中、足を運んでくださった皆様ありがとう。
そして、病気の中、気にして下さった友達 ありがとう。

去年から、いただける機会が増えてもう一度やり直してる途中、
そんな感覚で音楽をさせていただいています。


昨日も別のSNSで投稿したのですが 寝屋川(萱島も)って、
とても音楽をいただいて 楽しませてもらった場所なのですね。

カシュカシュさんも何度もステージさせていただいて
沢山、楽しい思い出があって
でも、元を思えば、ミッチママに沢山いただいてる、その機会の一つなのです。

そして、今日、久しぶりにパパさんに見ていただける機会になって
選曲の中に ニカの夢という曲があったのです。

この歌の歌詞はお金持ちのパノニカさん
彼女は才能のあるジャズマンたちにとても協力してたので
彼女をたたえる歌が作られてるのです。

後にご主人になるフォレスシルバー 彼の作曲で、ニカの夢という歌が作られました。

この歌はとても美しくてハッピー
僕らのジャズがいつか世界の音楽に認められるよ
ニカは夢見てる

そんな感じの歌

僕は90年代に角松敏生のプロジェクト 東京アンサンブルラボ
でこの曲を知っていて あまりにかっこよくて
この曲ばかりを聴いてた時がありました。

まさか自分が歌える時などないと思いながら

後に歌詞の意味を知り、曲の生い立ちを知り ジャズが絡むイベント、
少しめんどくさい曲でもしていただけそうな時に
チャレンジする系、そんな曲枠、その場所にある歌になりました。

相方、店長が頑張ってくれて、何度か歌い自信をつけてくださいました。

愛さんが選曲について、刺激をくださり じゃあと、皆でチャレンジ とても楽しくて、嬉しかった。 (もちろんどの歌もです。)

ジャズを歌わせていただいてるし
同時に この歌の中にある、

ニカ、彼女は僕らの音楽が 世界の音楽になることを夢に見てる

ジャズ、音楽家を応援してる思い
そしてそれを実践なさってくださった、くださる方々 その思いを想う時に 僕に機会をくださり、そんなご縁のできた夢のようなミッチクラブがあり

今も機会をくださる、ママさん
そしてそのママさんを支えられて、 お店入り口付近のイス、僕と同じ場所で眺めておられたパパさんに、
ささえてくださる方に 歌の力や愛さんやミッチママの音楽の力を借りて
ありがとうを伝えられてたら そんな感じで歌いました。

完全に思い込みの自己満足ですが 届いてたらいいなと、
やることできてたらいいなと それが僕の中の今日の宝物

ミッチクラブもそうだけどレア企画 じゅんちゃんず 
をスポンサーメンバーとして かなえてくださった 
同じ名前のパパさんへ

素敵なカフェ、おいしいコーヒー、泡の出るノンアル、
そして超旨いカナッペ
皆の音楽で遊ぶ時間 とても素敵な時間でした。

僕も誰かに頂く機会、何か音楽の機会 一緒にですが、
あげられるように 応援には行けないけど
そんな人になりたいと思う

ありがとう。

セトリ
I've Never Been In Love Before(INST)
タンジェリン
シャドウオブユアスマイル
アリスインワンダーランド(愛さんと遊ぶ)
桜 森山直太朗 (愛さん)
プラスティックラブ 竹内まりや(わい)
ビリンバウ
ニカの夢

そして、皆で音楽で遊んだ時間 楽しい時間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?