見出し画像

10月からの予定です。遊んでいただけるもの、町おこしliveもの、10月30日(日)ハロウィンinまきの じゃんちゃんトリオ出演2022/11/5(土)京街道広域連携型まちづくり協議会京街道(音)LINE 音楽で街を元気に寝屋川市 Jazz free Liveアドバンスねやがわ 寝屋川市文化芸術祭 10:30〜11:15 しろくまコーヒー出演 11月19日(土) 寝屋川市立エスポアール 音楽室2軽めのセッション、練習会 音楽室で会いましょう 等


毎回長いわざと

大阪 京阪沿線 寝屋川を中心にliveしたり、
セッション(オープンマイク)
イベントを企画したり、音楽と猫と共に生きている
アラフィフのファルセット系ボーカル Junです。

ご覧いただきましてありがとうございます。

僕の音楽活動記録、予定など書いているブログです。
音楽活動に興味があれば、気軽にお声おかけください。

各イベントのお礼もままならずですが
本気で書きだすと時間かかりますね。

10月からの予定 まきのハロウィンフェスタ 寝屋川Jazz free Liveアドバンスねやがわ
音楽室で会いましょう じゅんどこ 12月カシュカシュライブ



面白そうなイベントのステージにお声かけていただきました。

2022年10月30日(日)
第10回まきの市・ハロウィンinまきの

牧野駅から徒歩数分
トップワールド牧野店駐車場特設ステージ

じゃんちゃんトリオ
Pf.どんぐりようこ
Dr.ケンケン
Vo.Jun

有名曲、秋を感じるポップス、ジャズなどやります。

出演時間が当日、前後する可能性があり

仮ですが
12時30分~12時55分を基本に出演予定ですが。

早くなったり、遅くなったり、時間前後する
可能性もあります。

基本12時~13時までの間になります。

僕はニャンコのインスリンタイムがあるので
ある程度で、お暇させていただきますが。
お近くの方、ふらりと遊びにお越しください。

第10回まきの市・ハロウィンinまきの
2022年10月30日(日)
スタンプラリーや出店とか、牧野がにぎわうイベントです。
詳しくはリンク先で

どんぐりようこさんがフルートの相方さんと活動なさってる
Ripple(リプル) そして、ケンケンさん、
僕Junで去年こんなイベントをしました。

今回はフルートさんおられませんが、僕らこんな感じです。

2021.12.11 Ripple&自由なマダム 50曲用意
その場でリクエストライブ&セッション(オープンマイク)


素敵なイベントのステージにお声かけていただきました

2022/11/5(土)

京街道広域連携型まちづくり協議会
京街道(音)LINE 音楽で街を元気に
寝屋川市 Jazz free Liveアドバンスねやがわ 
寝屋川市文化芸術祭

京阪、寝屋川駅前です。

2022/11/5(土)10:30〜11:15
しろくまコーヒー 朝一番目のステージです。

僕が寝坊したら女子二人のしろくまミルクコーヒー
になります。
早起きするゾイ。

他の出演者さんたちも、お友達で、本格的なジャズな方が多いです。
しかも閲覧無料で、とてもお得なイベントです。

しろくまコーヒー
Pf.Vo あい Vo.なつき Vo.僕、Jun
あいさんの弾き語りがあったり、2人、もしくは3人で歌ったり
コーラス入れたり、高音癒し系そんな感じの
わいわいやってるトリオです。

下の方に前回のライブのお礼も書かせて戴てます。
どんなトリオか読んでみてね。

歌謡曲、シティポップ(ニューミュージック)JAZZ 等
歌うトリオです。

前回のライブではこんな曲を歌いました。

A面
1.いつも通り / シュガーベイブ (大貫妙子) / Jun
2.埠頭をわたる風 / 松任谷由実 / Jun & 山田さん
3.風になれ ~ みどりのために / 谷山浩子 / Jun & 山田さん
4.私のハートはストップモーション / 桑江知子 / 山田さん
5.オリビアを聴きながら / 杏里(愛さん弾き歌い)
6はじめてのチュウ / キテレツ大百科 / 山田さん
7.一本の音楽 / 村田和人 / Jun
8.Almost like being Love (Jazz ボッサリズム) / しろくまコーヒー

B面
9.プラスティック・ラヴ / 竹内まりや / Jun & 山田さん
10.想い出のスクリーン / 八神純子 / Jun & 山田さん
11.September / 竹内まりや /(愛さん弾き歌い)
12.ノーサイド / 松任谷由実 /(愛さん弾き歌い)
13.小舟 / (Jazz ボッサ) / 山田さん
14.パープルタウン / 八神純子 / 山田さん
15.風立ちぬ / 松田聖子 / 山田さん
16.Moonlight serenade / Jazz / Jun & 山田さん

EX.ひこうき雲 / 荒井由実 / Jun & 山田さん
ALL ピアノ演奏 愛さん(感謝)

この中から、今回はどんな選曲になるかなあ。
朝早いけど、見てくれるのハトだけだと寂しいので

お近くの方、しろくまコーヒー どんなものかと
聴きに来ていただければ嬉しいです。

2022.11.5(土) 10時30分開催
駅前JAZZイベント
「JAZZ free Liveアドバンスねやがわ Vol.5」
『寝屋川文化芸術祭』
詳しくはこちらから

こんなかーんじ
第8回さくらマルシェ しろくまコーヒー(ぶらっく)お礼
最近更新止まっていますが
スタンドエフエム
真夜中ラジオ眠れない夜のために MRNY 歌と雑談 Jun

しろくまコーヒー 12月4日も京阪沿線、某イベントに出没します。
情報解禁になったらまた告知いたします。



遊んでいただける時間でーす。

僕のお宅訪問な緩い時間
じゅんちゃんのどこまでやるの(じゅんどこ)
10月29日(土)
11月26日(土)
12月はお休みの予定です。

寝屋川立エスポアールで13時結構すぎくらいから
16時30分くらいまで

10月~も毎月開催予定です。

ただ、来年から、少し形を変えてみようかなとも
思ってたりします。
個人的な理由(主にニャンコの事)により、中止、
時間短縮などもありますので
確認してからお越しください。

10月 第2学習室 ちょっと狭めの部屋
イス、テーブル、準備ご協力していただければ助かります。
楽器、機材は
アップライトピアノ
キーボード、そして音響機材になります。

11月 静養室 電子ピアノあるそうです。
いつもの機材持ってきます。

おしゃべり、機材持ち込み、音楽、配信、
コラボ、語り合い、なんでもありでのつもりで
開催ですが、最近はどなたかがお越し下さるので
大抵、練習会になります。

9月はお二人、ピアニストさんに、
じっくりポップス系を歌わせていただき
お友達も来られたので、のち3人でジャズ練習しました。

ビッグバンドに入られてる方なのですが
現場で流れで、作ってゆく音楽経験が少ないので
そんな練習になりました。

練習タイムにしてもいいよ。
実験、夢のある時間にしたいな。

ホントに誰も来ない日もあるし、
伴奏してくれる方が来てくれる日もあるし
約束のない、自由な時間です。

ちゃりんと参加費、投げ銭お願いします。
約束のない時間ですよ。

寝屋川市立エスポアール
〒572-0043 大阪府寝屋川市錦町21番3


11月19日(土) 寝屋川市立エスポアール 音楽室2
軽めのセッション、練習会 音楽室で会いましょう
13時30分~16時30分

本来、メインホスト店長氏のお休みが水曜日
なので、水曜日にに開催するイベントとして開催してきました。

今年から、ウチのにゃんこの病気(低血糖)の管理、確認の為
嫁に代休を取ってもらい、開催してきましたが

11月は代休が取れなかったのと、毎回とても楽しみに
なさってる方がおられて、少し悩みましたが
土曜日に振り替えて開催する事となりました。

ゲストホストは前回、久し振りに遊びに来てくださった

Pf SAX Fl 花本梨栄さん

1年以上前かな、にも一度ゲストホストしていただきました。

色々な形でフォローしてくださいます。
音楽室2 なので、距離は結構とれます。

楽器、機材は
アップライトピアノ、古いエレクトーン
ドラム(コンディションイマイチ)
そして音響機材
飛沫防止スクリーンになります。

軽めなので 各パートさん
練習の場、として気軽にお越しください。

皆、気さくな方ばかりです。
弾き語りの方も大丈夫です。
皆でフォローします。

ジャズに限らず、歌謡曲(難しいのはむりです。昭和歌謡くらい)
なども大丈夫です。

黒本、もしくは楽譜、数枚
ご用意ください。

参加料金 サークル協力金1000円いただきます。
見学は無料

ゲストホストさん随時募集中です。
やってみたい方は、お声かけてください。

僕とお会いしたことがある方なら気軽にお声おかけください。
パートは問いません
ホスト体験挑戦してみたい方、でも大丈夫です。

楽しくできる方なら大丈夫です。
色々な友達がここでホストの経験
を体験してくれたらなと思っています。

もちろん、経験豊富なプレイヤーさんも大歓迎です。
ゲストホストさんが変わることで
毎回、違った流れになればいいなと思っています。

飛沫防止スクリーンなど持ち込んでちゃんと対策は致します。
どうか、コロナ今よりは収まってて欲しいなと
心から願ってます。

場所、エスポアールのリンクは上のイベント、じゅんどこと同じです。

2020 12月16日 音楽室で会いましょう Vol.5 (セッション・練習会)
寝屋川 エスポアール 店長とJun 花本さん

こんな感じで色々なタイプのホストさん
そしてプレイヤーさん、遊びながら練習会してます。



12月17日(土)寝屋川駅近く(重要) カフェ カシュカシュ
ゆめのわだち さだまさし、歌謡曲 LIVE

12月17日(土)
寝屋川 駅近く(重要)(5分以内の距離です)
カフェ カシュカシュ
ゆめのわだち LIVE 14:00〜

ドリンク、スイーツ、Mチャージ込み
2000円となります。

ゆめのわだち
Gt.Vo toshi.OG3 Vo.僕、じゅん

年に一回、もしかすると数年に一回、ご一緒する
さだまさしさんカバー、歌謡曲系、デュオです。

2ステージと間に、オープンマイク
それぞれのお客様に一曲ずつですが
弾き語りでもいいし、簡単な曲でtoshiさんが
知ってる曲ならば伴奏してくださいます。
(楽譜があれば助かります。)

1ステージ目は全て、さだまさしさんの曲を

2ステージ目はtoshi.OG3の弾き語りや
今までやってきた、皆さんが口ずさめそうな有名曲を
歌う予定です。

何度もいただきましたが、リコママさんの
カシュカシュさんのドリンクにスイーツとても最高です。
どうしてこの感じにとか、お聞きしたら
教えて下さり、食べて納得みたいな。

甘すぎないを、思って作られてて
実はスウィーツ、あまり食べない僕も
その、こだわりにいつも、ををと嬉しくなります。

美味しいドリンク、スイーツ、
せめて束の間、現実を忘れて、ゆったりとしていただける時間
になるように音楽を奏でたいと思います。

大きな規模ではありませんので、前回満席になりました。

FBのお友達はもしもの時、お店に入れないなど、
コンタクトがとりやすいのでフリーにしておりますが
それ以外のSNSのお客様はご予約制とさせていただきます。

お店さんのページ、もしくはアメブロの自己紹介の所に
僕のアドレスがあります、この記事のコメント欄でも大丈夫です。
なので、そこからご予約下さい。

お時間ありましたら
おけいはん、京阪沿線、寝屋川まで
12月はもう寒くなってるかなー
懐かしめの雰囲気、楽しんでください。

カフェ カシュカシュ
大阪府寝屋川市桜木町1-8
カシュカシュさんのHP

ゆめのわだち 記録(YouTube)

主人公 さだまさし(カバー) ゆめのわだち (YouTube)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?