見出し画像

妄想から始まる

私、キャットシッター。

ではありません(笑)。

サラリーマンをやっています。

かっかっと走っていたら、あっという間に数十年が経過しておりました。

父方の伯父はサラリーマン。叔父は獣医。二人とも驚異的な体力の持ち主で、元気よくお勤めしています。

一方、父は会長まで務めた会社をきっぱりと辞めて、今では家で寝てばかりいます。

やっぱり働くことは大事。この先は、「好き」な仕事を体力が許すまで、続けていきたいなあ、と思う、今日この頃です。

そんななか、キャットシッターというお仕事をされている方に出会う機会がありました。

「収入は安定しないけれど、とても楽しい仕事ですよ」

穏やかな笑顔でお話をされていたのが印象的に映りました。

私にとって幸せな働き方って何だろう。

2024年は、そんなことから、少しずつ考えていきたいと思います。