住みたい街ランキング上位の場所からスタバのない街への引越し

家の扉をあけて、徒歩10分そこらで、大型ショッピングセンターがあり、そこに行けば何でも揃う。

映画館だって入ってるから最新の話題作を大きなスクリーンでゆったりと見る事が出来る。

最寄りの駅までは徒歩圏内で、百貨店が立ち並ぶ都会へはちょっと電車に乗ればすぐに着く距離。

そんな便利な場所に当たり前のようにずっと住んでいた。
そんな友達も羨む快適な住まいから、

スターバックスなんて勿論ない、
畑ばかりある土地へ引越しをした。

引越しが決まった時、友達は心配したけど、その時分は希望に満ち溢れていたのか?不思議と抵抗はなかった。

唯一心配だったのは、田舎ゆえ、車の運転は必須。ペーパードライバーだった私がまた一から運転を練習しないといけなくなったことぐらいだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?