見出し画像

有益情報:秋葉原ラーメン事情

ドリームオーダー第3弾の事前評価はまたやります。
SR枠が3コスト固定じゃなくなったのは良いことだと思いますがなんか査定バグりまくってる気がします笑

さて、ドリームオーダーよりも自信があるラーメンについての知見を広めたいと思います。
大会の前に食べて先優勝してから大会に臨むもよし、大会後に追い優勝するために食べてもよし。
ラーメンはAP♾️です。
とりあえず、1番大会が開催されている秋葉原編です。

家系

今や都内でもかなりレベルの高い家系が食べれるようになりましたが、秋葉原はかなりレベルの高い家系が乱立している激戦区です。

まずは王道家直系IEKEI TOKYO。
王道家はトップのSNSでの立ち振る舞いが終わってるので好きじゃないんですが、美味いもんは美味い…!
チャーシューがべらぼうに美味いのでおすすめはチャーシューメン。
かなり濃いので、普段は濃いめ頼む人も最初は普通を推奨。

わいず秋葉原店。
神田店は死ぬほど混んでますが秋葉原は結構穴場。
つけ麺や限定もあり、神田店との住み分けもできてて○。
もちろんデフォのラーメンも美味しい。



武将家、武将家外伝。
武蔵家系列のしょっぱ美味い家系。
しょっぱ美味いスープが米とよく合うんだ、これが。

モンタナ。
最近オープンした新店。
まだ行けてないけど神楽坂の本店の評判もいいし、早めに行きたい。

二郎系

二郎系はニンニク抜きにするか大会後にいきましょう。

マゼル。
場所分かりにくいし、混んでるけどめっちゃ美味い汁無し専門。
ストレートに二郎系の醤油も美味いし、珍しい塩も意外と美味しい。
豚は増し得。

忍者。
無料トッピングに辛揚げ玉、カレーマヨ、黒マー油とバリエーション豊かで汁無し(油そば)のカスタマイズが出来るのが良き。
もちろん普通のラーメンも美味し。

つけ麺


麺屋武一。
濃厚鶏白湯のつけ麺が美味しい。
鶏の旨味が抽出されたポタージュスープがうめえ。

麺屋武蔵武仁。
武蔵のつけ麺専門店。
馬鹿みたいなチャーシュー角煮が乗っててバカ。

麺屋武蔵巌虎。
こっちの武蔵も美味しい。
武蔵のチャーシュー、角煮はバカだから好き。

ほん田。
死ぬほど並ぶ有名店。
並ぶだけある完成度の高さ。
濃厚つけ麺が好きな人にこそ食べてほしい淡麗つけ麺。

ほたて日和。
話題の行列店。
めちゃくちゃ評判良くて行きたいけど並びがヤバいのとタイミング合わずに行けてない。
宿題店。

次回、リクエストあれば東京、大阪、奈良、山形なら大体書けます。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?