平均価格が1ガロン5ドルに高騰したため、ガソリンスタンドのオーナーが反乱を起こし、燃料の販売を中止した。

引用元 ゲートウェイ パンディット

アメリカのガソリン価格
5ドル/1ガロン(3.785412L)=約172円/L
もとは半分くらいの価格だった。日本よりも安かったのに、今では、差が無くなった?

全米でガソリン価格の高騰が続く中、マサチューセッツ州アマーストのあるガソリンスタンドのオーナーが、ユニークな抗議行動を起こしている。

Western Mass Newsによると、Reynold Gladu氏は今後、自分のMobilスタンドでガソリンを売らないとのこと。

「工場やどこで週30時間、40時間働いた後、食料品を食卓に並べ、仕事に行くために車にガソリンを入れられないのは、人々にとって大変なことだ」とグラドゥは言う。「そんなことに関わりたくないんだ」。

AAAによると、1ガロンのガソリンの全国平均価格は金曜日に4.99ドルに上昇した。これは、わずか7日間で23セントの上昇を意味する。

2021年1月20日にジョー・バイデン大統領が就任したとき、米国の1ガロンあたりの平均価格は2.39ドルだったとニューヨーク・ポスト紙は報じている。それからわずか1年半で、その価格は2倍以上になっている。

Western Mass Newsが報じたところによると、Gladu氏は、顧客を高値に晒す代わりに、自分のスタンドのタンクの水を抜くことを選択した。

2週間前の金曜日に、彼らはやってきて、『ガソリンの値段を20セント上げてくれ』と言ったんだ」とグラドゥは言った。

「翌日(土曜日)には、さらに20セント上げると言われた。その瞬間、頭の中でベルが鳴ったんです。24時間足らずで40セントも上がるのか、とね」。

グラドゥは、もし彼がガソリンを売り続ければ、モービルのようなガス会社だけが利益を得ることになる、と言った。

「正当な理由がない。地中にあるのと同じガスで、余分に稼いでいるだけだ」と彼は言った。

グラドゥは自分のスタンドを完全に閉鎖するつもりはないが、自分が直接所有する部分のみを運営するつもりだ。

「モービル社ではなく、私個人の所有物であるこのスタンドの運営を続け、人々が車の整備を望むなら、喜んでそれを行うつもりだ」とグラドゥは語った。

民主党は、ガソリン価格高騰の責任を回避しようとしている。昨日、下院議長のナンシー・ペロシは、責任の多くはロシアのウラジーミル・プーチン大統領にあるべきだと述べた。

ペロシ下院議員は、「ガソリン価格は、供給不足の影響を受けており、その一部はプーチンが引き起こしたものだ」と述べた。"このうちのいくつかは、プーチンのポンプでの価格です。全てではないが、大部分は-。"

現在進行中のロシアとウクライナの戦争がガス価格の上昇に寄与しているかもしれないが、インフレはすでにずっと以前からガス価格の高騰を引き起こしていた。民主党は、これが自分たちにとってどれほど不利になるかを知っているので、シナリオを変えようとしたのだ。

しかし、ほとんどのアメリカ人はこのような嘘を見破ることができるほど賢いのだ。キニピアック大学が水曜日に発表した世論調査によると、バイデン氏の全体的な支持率は33%に下がっている。

民主党は、議事堂の侵犯や銃規制を取り上げたい放題ですが、アメリカ人の目を、ポンプで払わされる高騰した価格から逸らすことはできません。

この記事はThe Western Journalに掲載されたものです。


ガソリン価格は一番身近に感じる部分です。
約3.500L/年を給油しています。(軽)
金額換算すると、年間の消費量と総額が恐ろしいことになっています。

故意に価格操作されているとしか思えなくなってきた。
石油元売りがという意味ではありません!
政治家が意図的に仕組んだガソリンに限らず、生きてゆく上で必要な食料品なども含めての市場操作。
地域によって差はあるのだろうけどさ。

給油できないことになれば、仕事にも行けません。死活問題です。

貧乏暇無しが最後に行き着くところ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?